明日は???

毎朝の様に今日は寒いから???と覚悟して外へ出ると、思ったより寒くないと感じる自分がいます。なぜでしょう???スウェーデンでの氷点下30度以上の寒さを経験しているからか?両親が東北出身だからか?なんて訳の分かんない事を考えながら練習に向かう日々です。

早く試合に出たい気持ちがどんどんと出てきましたが、今は我慢です。
来週にはハワイに出発するので、それまで地味に練習&トレーニングを繰り返します(笑)スポーツ選手は以外と地味な生活を送っているもんなんです。明日の練習の事を考えると普段は夜更かしもできないですし、お酒も飲めない???ましてやテニスはフィジカル命ですから、走れなかったら練習や試合になりません。なので『睡眠時間』をいかに確保して『コンディションを整える』かが良い『練習?試合』を重ねる上では重要になってくると考えています。

色々な制御がある分、Day offにはパーーーッと『集中して』遊ぶので派手に見えるのかもしれませんね。

良いDay offを迎えるには、『日々の充実した練習』と『試合の良い結果』に尽きると感じた夜でした。

明日は、東京都の国体強化の為に『コーチ』として行ってきます!!久しぶりに母校(東海大菅生)の矢崎先生と会えるので楽しみです☆場所は昭島にある昭和の森テニスセンターですので、お時間のある方は覗きにきて下さい。普段行っている練習も交えて行うつもりです!!

DSCN0932.JPG

話は変わりますが、年末のDay off写真です。中学時代のメンバーとフットサル大会に出場。僕は終始カメラマンでしたが、チームは優勝しました!!年末ならではの嬉しい思い出です☆


コメント

  1. RABBIT RUN さん : 2012.01.14

    せっかくの日本での滞在もいつも体調管理や練習・トレーニングに追われていて本当にたいへんだと思いますが、試合で勝つことをイメージして頑張ってほしいと思います。(励)
    年末、お友達と楽しんだようですね。(良)
    今頃「文平コーチ」も活躍中でしょうか?(笑)
    ハワイでの試合に向けて頑張ってください。楽しみにしてます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。