4月26日より拠点をスロバキアの「EMPIREテニスアカデミー」へ

今日は皆様にご報告したいことがあります。

この度、4月26日より拠点をスロバキアの「EMPIREテニスアカデミー」へ移すことになりました。

昨年の12月と今年の3月にスペイン、フランス、スロバキア合わせて3ヶ国8箇所のアカデミーを視察して熟考に熟考を重ね、「EMPIREテニスアカデミー」へ拠点を移す決断をしました。

そもそもヨーロッパへ拠点を移すことを考えたきっかけは、プロになって3年が経ち、ようやく基礎が固まってきたという思いから、より自分を高めてくれる環境(普段の練習からバチバチやり合える場所やヨーロッパのレベルの高い大会で揉まれて泥臭く戦う)でやりたい気持ちが生まれてきたからです。

 

そこで今回、(株)1ntegratorsの渡部様、ヨーロッパで活動されている椙田様のお力を借りて実際に当アカデミーに足を運び、自分の目で確かめました。

実際に行くと素晴らしい施設、コーチ陣に加え、ATPを持った選手が10名ほどいて常に刺激し合えるライバルがいました。

またビッグアカデミーと違い、小ぢんまりとしたアカデミーなのでアットホーム感があり、選手やスタッフとの距離が近いというのもこのアカデミーを選んだ大きな理由です。

(EMPIREテニスアカデミーについてはテニス雑誌「スマッシュ」にて椙田正人氏が2017年3月号にて「椙田正人の欧州テニス事情」で詳しく書かれています。 気になる方はぜひご覧になってみてください。)

また今回スロバキアへ行くにあたり、プロになってから拠点としていたクリエイトテニスアカデミー(相模原市)を去ることになります。

プロになってから3年間、クリエイトテニスアカデミーの代表の白田浩史コーチを始めとする、スタッフの皆様には徹底的に基礎から鍛え直していただきました。

この3年間があったからこそ、自信をもってスロバキアへ行く決断ができました。

この場をお借りしてクリエイトテニスアカデミーでお世話になったスタッフの皆様には感謝申し上げます。

 

最後になりますが、今回スロバキアへ行くことを決断するにあたり、多くの方々にサポートしていただきました。

本当にありがとうございました。

 

こうやってたくさんの人に支えられてスロバキアへ行けることに心から感謝してグランドスラムを目指して1日1日精進していきたいと思います。

今後とも変わらぬ、ご声援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。