今年のクレーコートシーズンが終了

皆さんお久しぶりです

長らく更新できていなくてすみません。。。
↑もうこの言葉、更新する度の定番のセリフになっていて本当に反省しているのかっていうレベルですね(笑)
そろそろ本気出します!!なんてことは言いませんが、もう少し定期的に書けるように頑張ります。。。

 

前回の投稿から約5ヶ月も空いてしまいましたが、この間にスロバキア近辺を中心にヨーロッパの大会をずっと回っていました。
ちょうど自分がスロバキアに拠点を移してからはヨーロッパはクレーコートシーズンでしたのでこの間に14大会に出場しました。 全てクレーコートでした(^_^;)

 

自分が出場した国の大会はハンガリー、ルーマニア、チェコ、オーストリア、スロバキア、トルコでトルコ以外は全て車で行ける範囲の大会に出場しました。

 

これらの場所はだいたい車で遠くて500〜600kmくらいの距離で(日本で言うと東京-大阪間くらいでしょうか?)こちらのヨーロッパ人はこれくらいの距離であれば車で移動するというのが普通みたいです。

 

またスロバキアを含むこれらの東欧の地域は比較的物価が安く、夏のシーズンは常にスロバキア近辺で大会が行われていたこともあり、非常に大会に回りやすいなと感じました。

 

 

さて、肝心の大会の結果ですが、スロバキアの大会で一度ベスト4、トルコの大会で一度ベスト8に入りましたが、それ以外は1、2回戦での敗退となりました。

レベルの高いヨーロッパの大会なので覚悟はしていましたが、自分の思い描いた結果にはならず、悔しい5ヶ月となりました。

ですが、勝てないなりにも自分の成長を感じれた部分は多いのでこの経験をしっかり今後に繋げなければと思っています。

 

そして題名にもありますが、約5ヶ月にも及ぶ今年のクレーコートシーズンが終わり、2週間後から行なわれるマレーシアのフューチャーズにて久しぶりにハードコートの試合に出場します。

 

この5ヶ月の間「1度も」ハードコートで練習でさえプレーしていないのでどうなるのかちょっぴり不安ですが…(笑) でもクレーコートで鍛えられた自分のプレーをハードコートでどう活かせるのかというのも非常に楽しみなのでどちらかというワクワクな気持ちのほうが強いですかね!

 

ということで約5ヶ月間の報告をざっくりとさせていただきました^ ^
今シーズン残りの大会が少なくってきましたが、ラストスパートをかけて頑張っていきたいと思います!

引き続き応援のほど、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。