今シーズンのトーナメントが終了、そしてスロバキアの山の中でトレーニング!?

10月のマレーシアフューチャーズ3大会と11月の兵庫ノアチャレンジャーを最後に今シーズンのトーナメントが終了しました。

結果はマレーシアの2大会目でシングルスベスト4、ノアチャレンジャーでダブルスベスト8。 それ以外は初戦敗退となりました。

 

得意なハードコート、そして久しぶりのアジアでの大会ということで意気込んで臨みましたが、正直もっと勝ちたかった。。。というのが本音です。

それだけヨーロッパのクレーで揉まれた経験が自分の中で自信となっていましたが、現実はそんなに甘くなかったです。

ただクレーでの経験はハードコートでも活きていて例えば粘り強さだったり、展開力などは良い方向に向かっていると思います。

 

フューチャーズ・チャレンジャーレベルともにラリー戦になればある程度自分の展開に持って行けますが、それでも攻めのタイミングやプレッシャー、また3球目で自分が優位に立てるようにサービスの向上は必須だなと感じました。

 

 

ということで根本的な身体を鍛えるべく、スロバキアに帰って?戻って?きていて今はタトラ山脈(スロバキアを象徴する山らしいです)でトレーニングキャンプを行っています。

このキャンプには女子ではありますが、Top25のD.カサキナ選手(ロシア)を始め、Top100の選手たちなどが集まってプロフェッショナルな空気の中、トレーニングが行われています。

 

昨日は着いて早々、雪がチラチラと舞う中ランニングを行いました。

(気温がマイナスなのでめっちゃ寒かったです。)

 

今日から徐々に強度を上げてトレーニングを行うみたいなので怪我には気をつけながら気合いを入れて追い込んでいきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。