ウインブルドン3日目!

今、ウインブルドンのNHKオフィスから書いています。
今日は3日目。大好きなイワノビッチの解説をしました。
もうクタクタです・・・。3時間24分の試合なんて初めてです!
最初から最後までドキドキする見ごたえのある戦いでしたね!

アナが簡単に勝つと思っていたので、
最初は”デシー頑張れ!”の気持ちでコメントをしてしまったのですが、
途中から「あれ?これって・・・危ない?」と思い、
アナにも”頑張れ!”の気持ちを込めてコメントを送りました。

こんな展開が待っているなんて、誰が予想したでしょう。
観客も拍手はもちろんですが、ざわめくことが異常に多かったですね。
きっとテレビで観ていた人も同じリアクションだったと思います。
「一体、何が起こってるんだ?!」て感じでした。

ウインブルドンを優勝するには強い精神力や体力はもちろん、
”運も必要だ”と、トップ選手は答えることが多いですが、
今日のアナはまさに”運が良かった”と言えますね。
逆にナタリーはbad luckでした。
あの時、ネットがもう少し強く張られていれば、
あの時、帽子を被っていなければ・・・。
でも素晴らしい頭脳プレーでしたね。
アナに対抗するには、アレしかないでしょう。
他の選手も参考になったのでは?と思います。

アナは一度死んだも同然ですので、
次の試合からは”もう失うものはないわ!”という気持ちで戦えると思います。
世界No.1のプレッシャーとは今日でバイバイでしょう。(きっと!)

今日はお母さんがお料理を作るんでしょうね。
アナは疲れてるでしょうから。
明日は一日オフですから、しっかり疲れをとって3回戦も頑張って欲しいです!

私は明日も解説です。
ミドルサンデーまで休みなしです。
毎日、メディアセンターの情報の多さに驚きの連続です。
「驚いてないで、活用しろ!」って感じですね。
色々言いたいことがあるのですが、
タイミング良く、簡潔にコメントするのは非常に難しいのです。

明日は杉山愛ちゃんの2回戦です。
愛ちゃん、とっても元気!愛ちゃんママも元気です。
トレーナーの馬木さんはめちゃくちゃ面白いです。じゃなくって、馬木さんも元気です。
ペンネッタは強敵ですが、放送席から念力を送って・・・!
みなさんも日本からもパワーを送って下さい!

ではでは!

京子


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。