やりましたーーー!!

ルクセンブルク、優勝しましたーーー!!
 WTAシングルス初優勝です!!
 
 一回戦のペトコビッチ戦。
 ここの所何回も惜しいところまで行ってなかなかトップの選手に勝てず…という試合が続いていましたが、接戦をものにして勝ちきることが出来ました。
 この勝利が今思うととても大きかったと思います!
 
 そして準々決勝のヤンコビッチ戦。
 各セットとも僅差でどっちに転ぶか分からない展開でしたが、勝ち切ることが出来ました。
 この試合は本当に自信になりました!
 
 そして今日、セカンドセットをタイブレークであと少しというところで落とし、ファイナルセットに突入しました。
 嫌なムードもありましたが、最後までメンタル、フィジカル共にタフに戦えたと思います!
 
 最後にfacebook、ブログと沢山の応援ありがとうございました!
 
 明日日本に帰るので、お祝いをしてまた次に向けて頑張ります!!
 
 

 


— iPhoneから送信

コメント

  1. はな さん : 2015.10.26

    おめでとうございます!
    前から応援していました。
    これからも頑張ってくださいね!

    返信

  2. あかね さん : 2015.10.26

    おめでとうございます(≧∇≦)
    フォアの逆クロスが見ていてスカッとします。
    かっこいい!
    今まで惜敗していたトップ選手にもドンドン勝つようになったら…どうなっちゃうのか!?
    応援しています!

    返信

  3. 志賀和裕 さん : 2015.10.26

    おめでとう!

    返信

  4. MASA さん : 2015.10.26

    おめでとうございます!
    第二セット落とした時はどうなることかと思いましたが、精神的にも肉体的にもタフさが増しておられるようですね!
    益々の活躍を楽しみにしています!
    日本の大会、そしてグランドスラムで優勝することを期待しています!

    返信

  5. teruaki さん : 2015.10.26

    何度も何度もブログみても楽しいね。最高

    返信

  6. なおと さん : 2015.10.26

    おめでとうございます!!
    今大会をずっとライブで見ていました。
    アザレンカ、ベンチッチなどに惜しくも負けていた試合を見ていたので、後はメンタル面の自信だけだと思ってました!

    本当に本当に良かったですね!
    勝てない相手はもう居ない!って記者会見で言っても良いと思いますよ!笑

    返信

  7. ひろ さん : 2015.10.26

    おめでとうございます!!
    悔しい惜しい敗戦を乗り越えて、ついに!ですね〜
    嬉しいです!
    本当におめでとう〜

    返信

  8. ぱあん さん : 2015.10.26

    おめでとうございます!
    これでまずは日本トップですね!

    来季がとても楽しみです 元気が出ました
    ありがとうございました!

    返信

  9. ああ さん : 2015.10.26

    おめでとうございます!応援しています!

    返信

  10. みーちゃんファン さん : 2015.10.26

    初タイトルおめでとうございます*\(^o^)/*決勝見たさにTennis TV加入してしまいました、今後も期待しています(^-^)/

    返信

  11. ザッキー さん : 2015.10.26

    おめでとうございます。
    目指せTOP10

    返信

  12. マサ さん : 2015.10.26

    おめでとうございます。ほんとうに良かったです。
    さらにうえをめざして頑張ってください。

    返信

  13. もんかわ さん : 2015.10.26

    おめでとうございます。

    フォアの逆クロスが冴え渡っていましたね。これからも応援しています。

    返信

  14. ヤスさん さん : 2015.10.26

    待ちに待ったWTA優勝おめでとうございます\(^o^)/
    LIVE SCOREを見ながらドキドキし、優勝した時息子に伝えに行きました^_^

    初めて美咲プロの試合を見たのが2009年(だったと思いますが)有明国際。躍動感あふれるスタイルですっかり魅了されました。あれから本当にフィジカル、メンタルともに強くなった。
    グランドスラムも夢じゃない!

    返信

  15. 伊原 さん : 2015.10.26

    さすがです!本当におめでとうございます。
    機は熟してきました。
    トップ20目指していきましょう!

    返信

  16. kuma さん : 2015.10.26

    おめでとう!おめでとう!本当に良かった(*^_^*)嬉しい!
    強豪相手によく頑張って勝ち抜きましたね!
    コーチとハグしてるのみて泣けたー(ToT)

    返信

  17. アルフォート さん : 2015.10.26

    おめでとうございます!
    東レのとき見に行った時ダブルスすごかったです!
    ダブルスでも活躍してるのにシングルスでも活躍してるなんてすごすぎます!
    私も土居選手のような選手になりたいです!
    これからも頑張ってください!

    返信

  18. まさ さん : 2015.10.26

    ずっとこの瞬間を待ってましたよ!
    美咲ちゃん、おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

    返信

  19. msU1 さん : 2015.10.26

    美咲さん

    やりましたねー(^-^)/
    優勝の映像みました。
    満員のコートで優勝の瞬間、
    感慨深いです。

    帰国後、最大の支援者のご家族、
    恩師へよき報告…ができますね。

    美咲さんのスタイルが完成したのでは?
    新たなステージで日本を代表するトッププレーヤーとして、世界ではばたいてください。

    返信

  20. しょう さん : 2015.10.26

    たくさんの強豪選手を倒しての優勝!
    本当におめでとうございます。

    映像は少ししか見れませんでしたが
    思い切りの良さと積極性がみなぎっていました。

    これからも応援します!

    返信

  21. goro tubuyaki さん : 2015.10.26

    美咲ちゃんのテニスセンスに「メンタルモンスター」が加わったら。。。これから先恐ろしいです♪───O(≧∇≦)O────♪

    東レPPOが超満員になるように美咲ちゃんの活躍を期待しています。

    返信

  22. ラッキーラビット さん : 2015.10.26

    何よりも、優勝おめでとう!!!
    すばらしいの一言です。
    技術、体力ももちろん、メンタルで勝ったことがすばらしい。
    このメンタルを2度と失わないで下さい。
    将来が開けました。
    がんばれ!!!

    返信

  23. Norio Kimura さん : 2015.10.26

    初優勝おめでとう♪どんどんステップアップして下さい!次の目標は、プレミアのタイトルか、GSのベスト8かな?

    返信

  24. XL さん : 2015.10.26

    本当におめでとうございます。
    まさか優勝とは思っていなかったですが
    最近のプレーを見ているとランキング以上に世界で戦える感じだったので
    不思議ではないかも(^^)v

    大きな自信を付けることができましたね。
    今後が楽しみです。

    お疲れ様でした

    返信

  25. ひろ さん : 2015.10.26

    優勝おめでとう!

    現在イギリスにいるため、残念ながらライブ映像は見られませんでしたが、
    一回戦から毎日結果を見て応援していました。

    この優勝を自信にして、さらにステップアップしてください!

    返信

  26. ゆゆパパ さん : 2015.10.26

    錦織君だけじゃないってところもっと見せて下さい!応援しています!

    返信

  27. ゆう さん : 2015.10.26

    初優勝おめでとうございます!

    試合はストリーミング配信で拝見させていただきました。
    フォアのキレと、前後左右に振られたときのフットワークが素晴らしかったですね。

    セカンドタイブレークで落とし、ファイナルの第1ゲームで0-40になったときは、流れもっていかれたかな?と不安に思いましたが、逆にそこを攻めて獲りきり相手のメンタルをつぶしたのは

    返信

  28. ゆう さん : 2015.10.26

    初優勝おめでとうございます!

    試合はストリーミング配信で拝見させていただきました。
    フォアのキレと、前後左右に振られたときのフットワークが素晴らしかったですね。

    セカンドタイブレークで落とし、ファイナルの第1ゲームで0-40になったときは、流れもっていかれたかな?と不安に思いましたが、逆にそこを攻めて獲りきり相手のメンタルをつぶしたのは見事でした!

    シーズン終盤で疲労も溜まってるかと思いますが、怪我に気をつけてこの勢いのまま、来年に向けて駆け抜けてください!
    応援しています。

    返信

  29. げんき さん : 2015.10.26

    土居選手WTA初優勝おめでとうございます!!
    パソコンごしに応援していましたが、決勝の緊張感がこちらにも伝わってきました。
    あの緊張感の中、土居選手は信じられないようなショットを何本も決めるので、応援しながらも思わず感動してしまいました!
    同じ日本人として誇りです。
    シーズン終盤にきて、とても良い結果が見れて本当に嬉しいです。
    また次に向けて頑張ってください!
    応援してます!!

    返信

  30. ローラン さん : 2015.10.26

    優勝おめでとうございます‼︎
    家族で試合を観てました。
    思い切りのいい攻撃的なショットはゾクゾクしました。
    心技体のバランスが最高潮に達していたように思います。
    ベンチに座る美咲ちゃんの佇まいは博多人形のように
    美しくてキラキラしてましたよ。
    嬉しい勝利をありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    返信

  31. バドママ さん : 2015.10.26

    美咲ちゃん、おめでとうございます‼️
    はじめて書き込みをさせていただきます。
    かっこよかった!!強かった!シード選手を2人も破っての堂々たる優勝ですね!
    昨日っていうか今日も拮抗した中で、最後まで集中力を切らさず攻めのテニスを貫き通し、
    素晴らしかったです✨
    これからのさらなるご活躍、楽しみにしています!!
    もものテーピングは大丈夫ですか? まずはお体休めてくださいね。
    応援しています!(^O^)/

    返信

  32. まもる さん : 2015.10.26

    優勝おめでとう???
    試合が見れなくて残念でした❗
    この後もベストの試合をして下さい❕
    おめでとう?

    返信

  33. 吉川敏博 さん : 2015.10.26

    まずは初優勝本当におめでとう!これまで潜在能力はありながら、なかなか発揮できずにいましたが、やっとその隠されていた能力が全面に出てきましたね。ボールをつないで、つないでいくと相手はミスを犯す。これがテニスです。伸びしろのある貴女だから、これからのさらなる成長を期待しています。

    返信

  34. pontac さん : 2015.10.26

    優勝おめでとうございます!!
    ライブで応援してました~。
    全米での悔しい惜敗から見事な建て直し、格好いいです!!
    ずっと応援してます!
    美咲ちゃん、頑張れ~!

    返信

  35. STR さん : 2015.10.26

    初優勝、本当におめでとうございます!

    昔有明で外人選手に堂々と渡り合っていたのを見てから、ひそかに応援していました。

    ここ最近は悔しい試合が続いていたようですが、攻めに攻めて勝ちきり優勝、感動しました。美咲ちゃんもこの優勝で何か掴めたものがあったのでしょうか。個人的には全米のベンチッチ戦は見てるこっちも悔しかったので、次当たるときは是非何がなんでもリベンジして下さい!今の美咲ちゃんなら出来ます。

    今後、奈良選手と一緒にWTAツアーにDoiの名前が轟いていくことを期待しています。
    見ていて気持ち良い、面白いテニスをされるのでどんどんファンも増えていくことかと思います。

    日本女子の星、頑張れ!!

    返信

  36. 7_7R さん : 2015.10.26

    初優勝おめでとうございます!
    決勝では、2セット目の接戦のタイブレを落とした後、3セット目をベーグルで優勝はすごいです。
    今までの悔しい敗戦を乗り越えて本当に強い美咲さんでした。いつもはクールビューティーですが表彰式での美咲さんの笑顔はみんなが元気になれました。
    身体のケアをしっかりしてくださいね。

    返信

  37. TK さん : 2015.10.26

    おめでとうございます!
    このまま上を向いて一気に駆け上っていこう!!

    返信

  38. こんろ さん : 2015.10.26

    おめでとうございます!
    ペトコビッチ、ヤンコビッチを撃破しての優勝なんて
    本当に凄い!!
    今季は残りわずかですが、来季の更なる飛躍を期待
    しています。

    返信

  39. ken さん : 2015.10.26

    *゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
    (*^ー^)/゚・:*:・おめでとう・:*:・゚\(^ー^*)
    ついにやりましたね。ハラハラ、ドキドキ、ワクワク、メンタルも体力も大変だったと思いますが、よくやり切りましたね。シーズンもあと少し、ゆっくり休んで、次の大会に備えて下さい。また、粘り強いプレーを見せて下さい。ファイト美咲‼︎

    返信

  40. イモータル さん : 2015.10.26

    ツアー優勝凄いです。
    今後は2勝目3勝目、そしてグランドスラムでもおおいに活躍してくれることを祈っています。今の調子なら、グラスラ優勝だって夢じゃない!応援しています。

    返信

  41. toshi さん : 2015.10.26

    第2セットタイブレークをおしくも落とした直後、第3セット0-40のところ、ほんとに絶対絶命!見ているほうがラハラドキドキでだめかなぁと諦めかけましたが、素晴らしい粘りでした。最大の山場でそのあと相手が確実にがっくりきてましたね。
    決勝を含めどの試合も落ち着いてプレイされてて、メンタルの成長が今後のさらなるブレイクを期待!させます。
    錦織選手以外でももうひとり女子に要チェック土居美咲選手出現で今後楽しみです!

    返信

  42. yuri さん : 2015.10.26

    おめでと~!!!!!!!!!
    ネットで見てました!
    小柄ながらパワフルでミスの少ない美咲ちゃんのプレーが好きです。

    まだまだ強くなれると思いますし、タイトルも取れると思います。
    頑張ってください。

    返信

  43. 女相撲取り さん : 2015.10.26

    優勝 おめでとうございます!!

    惜敗の続くなか、やっと掴み取りましたね(^^v
    努力の賜物です。

    もっともっと上位に行って下さい!
    応援してますよ。

    返信

  44. ライブで見てました。 さん : 2015.10.26

    優勝おめでとうございます!
    やっぱりやってくれましたね。
    メンタルもフィジカルも十分トッププレイヤーになれる選手だと思っていました。
    これからも、この調子で、前へ前へと突き進んでください。
    アメリカから応援しています。

    返信

  45. がんば さん : 2015.10.26

    土居選手、おめでとうございます。
    毎年、豊田で試合を観戦しています。
    ついにやりましたね。
    良かったなと、ホットしています。
    今年のUS OPEN の戦いから、これはきっとアジアシリーズでやってくれると期待していました。
    ところがルクセンブルクだったんですね。
    まだシーズン終わってませんから、どんどん勝って、順位を上げて下さい。(*^^*)

    返信

  46. やったぜ!!! さん : 2015.10.26

    ※感無量※

    返信

  47. アライグマ さん : 2015.10.26

    急にコメントが増えましたね。
    優勝すると違うな~~~~~
    難敵人を下しての優勝ですから自信になりますね。
    見ているほうでも今までの悔しさが吹っ飛びます。
    (∩_∩)

    返信

  48. A. さん : 2015.10.26

    優勝おめでとう!!!!!

    返信

  49. 美咲ファン1000号 さん : 2015.10.26

    本当に、おめでとうごいます!
    美咲さんなら、いつか出来ると思っていました。この瞬間を待ってたよ。
    WTAシングルス優勝、おめでとう!

    返信

  50. 生粋のハレプファン さん : 2015.10.26

    ついにやりましたね!?
    おめでとうございます!!
    やりきって一気に疲れがきてるのではないですか?
    ゆっくり休んでください!

    返信

  51. ぱん さん : 2015.10.26

    優勝おめでとうございます〜ヾ(*´▽`*)ノ!
    美咲ちゃんのアグレッシブなプレー、大好きです!
    この調子で頑張ってください!!応援してます(^o^)

    返信

  52. ひよパパ さん : 2015.10.26

    初優勝おめでとうございます‼
    土居さんの試合は何度となく、現地やテレビで観戦していましたが、『なんで勝てないのかなぁ?』と不思議なほどのテクニックとフィジカルで、いつ芽が出てもおかしくないよなぁと思っていました。
    一つ勝ったことで一気に展望することもあると思います。次も破竹の連勝を目指して頑張って下さい!

    返信

  53. imai さん : 2015.10.26

    ご無沙汰しています。 優勝おめでとうございます!
    緒戦、ヤンコビッチ戦、決勝観れました。 ミスが少なくて‥ ずっと練習してきたんでしょうね。
    下半身のフィジカルが向上して、打ち負けずミスがとっても減ったように感じました。
    これまで以上にスピンが掛ってエースも‥ バックハンドのエラーも凄く少なくて‥ 
    沢山トレーニング積まれたんでしょうね。 素晴しい試合ありがとうございました。

    返信

  54. おたけ さん : 2015.10.26

    おめでとう!
    ファンにとっても念願のWTAツアー勝利です
    長く頑張った甲斐がありましたね!
    ほんとに嬉しい!

    これからさらなる活躍を期待してます!!
    \(^o^)/

    返信

  55. 土居広明 さん : 2015.10.26

    土居さん!私、土居と申します!偶然同じ苗字ですが、応援してます!

    返信

  56. ヤンコ さん : 2015.10.26

    素晴らしい優勝おめでとうございます!トップ選手をなぎ倒してとても内容のいい大会になりましたね。次に更につなげてまずはグランドスラムでシードがつくように願っています。日本からですが、応援しています。

    返信

  57. Hiro さん : 2015.10.27

    出張中、ホテルのテレビを観ながら、一人興奮してました。やりましたね!私は今、パリに住んでいるのですが、これからもヨーロッパの試合にどんどん出場して、勝って下さい。
    応援に行きます。

    返信

  58. ゆうし さん : 2015.10.27

       やったね  優勝おめでとう
     
    また 勝ってね

    返信

  59. サクラ さん : 2015.10.27

    (*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
    優勝おめでとうございます!!!

    きっと最後のマッチポイントは緊張したでしょうね~。
    一週間通して良いプレーをし続けるって、本当に大変(´_`。)グスン

    これを機に、さらなる飛躍を期待しています!

    返信

  60. 武者 さん : 2015.10.27

    優勝おめでとうございます。
    今後のご活躍をお祈りいたします。

    返信

  61. 練馬のロジャー さん : 2015.10.27

    優勝おめでとうございます!
    いつもトップ選手との対戦を応援しながら、とても歯がゆい思いをしてました!
    美咲さまご自身が一番悔しい思いをしていたと思いますが、ストローク戦は
    既にトップレベルだと、誰もが魅了されていると思います。
    最後まで勝ち切った素晴らしいこの機会に、一気に躍進してください!
    そして、小さな身体からウイナー取りまくって、新しい日本女子テニスの目標と
    なってください! 僕もお父様に勝てるように頑張ります!ww

    返信

  62. noriri さん : 2015.10.27

    ついにやりましたね、おめでとうございます!アメリカのテニスチャンネルで見ていましたが余のすごさに感動して涙がでました。今年のUS openでの試合を生で見ましたが、あの時よりも更に進化していますね!これからもずっと応援させてもらいます。トップ目指してがんばれ!

    返信

  63. uka さん : 2015.10.27

    みさきちゃん。良く頑張りましたねー。。」全仏も紙一重のような試合でした。この人絶対に近いうちに優勝するよと家族で応援してました。全仏でも大きな選手を振り回してそれが小気味良かった。ケガに注意して今後の活躍を祈っています。大阪のおばちゃんでした。

    返信

  64. スポちずくにちゃん さん : 2015.10.27

    本当におめでとう!! 感激です。

    これからも自分を信じて、さらに
    進化して下さいね!

    応援しています(^O^)

    返信

  65. ささ さん : 2015.10.27

    優勝おめでとうございます!
    土居選手の強烈なフォアハンドを武器にした攻撃的なテニスが大好きです。
    ずっと強くなる選手だと思っていたので、自分のことのように嬉しいです。
    これからも、どんどん勝って下さい。
    来期のグランドスラムではどこかでベスト16まではきっと辿りつけると思います。
    頑張って下さい!

    返信

  66. satoko soma さん : 2015.10.27

    優勝おめでとうございます!

    返信

  67. きょっきー さん : 2015.10.28

    みさきちゃん、おめでとうございます〜!ここのところ惜しい試合がいくつもあったので、一つ殻を破ったかんじですね。これからは自信持ってどんどん勝ち進んでくださいね!

    返信

  68. kotetsu さん : 2015.10.28

    おめでとうございます。
    いつかこのような日が来ると信じて応援していました。
    これからも引き続き自分を信じて頑張ってください!!
    さらに上に行けるはずです!!

    返信

  69. putney さん : 2015.10.29

    みさきちゃん、初優勝おめでとうございます!数年前ウィンブルドンの予選で応援したことを覚えています。大成長ですね。この数か月、惜しいところで勝利を逃してきた悔しい試合続きから、一段ステップアップしましたね。これからも上を目指してがんばってください。応援しています。

    返信

  70. elies さん : 2015.10.29

    決して大きくはないあなたが活躍しているのをみると、とても励みになります。
    ありがとう

    返信

  71. かっぱ さん : 2015.10.31

    優勝おめでとう!
    今年は大阪で見ることができず残念でしたが、
    そんなことはもうどうでもいいです。
    これからは、クールな美咲さんのはじける笑顔をたくさん見せてください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。