【スタッフ】ルクセンブルク シングルス優勝

勝ちました。優勝! 初のWTAシングルスタイトル獲得です。

シングルス決勝
◎ 土居美咲(ミキハウス) vs Mona Barthel(BEL) 6-4 6-7(7) 6-0

 

たくさんの応援ありがとうございました。

 

BGL BNP Paribas Luxembourg Open
大会グレード: WTA International
賞金総額:$226,750
日程:予選10/17-19,本戦10/19-25
開催地: ルクセンブルク
サーフェス: ハード

コメント

  1. rakatak さん : 2015.10.26

    おめでとうございます!
    ライブスコアで観戦していましたが、圧巻の3セット目でしたね。
    これから日本テニス界を牽引していってください。

    勇気あるテニスをありがとうございました!

    返信

  2. もも さん : 2015.10.26

    やりましたね!!初優勝、おめでとうございます。
    全米での悪夢を払拭ですね!
    素晴らしい成長、これからもご活躍楽しみにしています。

    返信

  3. やま さん : 2015.10.26

    おめでとう、ドイツから応援でした。

    返信

  4. 美咲ファン さん : 2015.10.26

    おめでとう!
    結果がでないときも、腐らず、前を向いて頑張ったかいがありましたね。

    美咲選手のファンたちは、美咲選手から大きなプレゼントがもらえて、とてもうれしいです。ありがとう。

    返信

  5. HRK さん : 2015.10.26

    おめでとうございます! タイブレーク後半はもうドキドキしっぱなしでした。コーチにハグされたのを見て、こっちまで泣いてしまいました。元気出ました。

    返信

  6. mk さん : 2015.10.26

    おめでとうございます!!
    テレビの前で汗かきながら応援していました(欧州在です)。
    良かったーよかったーもう泣けてきました!!!

    返信

  7. goro tubuyaki さん : 2015.10.26

    ルクセンブルグ優勝おめでとうございます。
    実況の人が「彼女はメンタルモンスター」だ。と言っていましたが、
    この決勝は、土居さんのメンタル力が強かった結果だと思います。
    他の試合も強気でメンタルが崩れない、素晴らしいテニスでした。
    ランキングも一気に50位台に上がると思います、すごいことです。これからも日本女子を引張ってください。

    返信

  8. miurak3 さん : 2015.10.26

    やりましたね、最初のWTAタイトル。本当におめでとう。解説者が土居さんは進化して来てると言ってました。サーブ、ストロークがバーテルを圧倒していました。これからが楽しみです。応援しています。

    返信

  9. ☆Makoto♪ さん : 2015.10.26

    美咲ちゃん、優勝おめでとう!
    TennisTV、見てました。
    素晴らしいプレイでした。
    今年、この瞬間を見られて感激です。
    これからの活躍にも期待しています。
    お疲れさまでした。

    返信

  10. Ana1va さん : 2015.10.26

    ミーチェム( ゚∀゚ )やったーーー!!!

    初優勝おめでとう!!!

    第2セットで競って、獲ってくれ獲ってくれーーって・・・7ー9でくぅーーーってなったけど、これがミーチェムの闘争本能に火を付けるには十分すぎる結果だったことを、当時の我々は知る由もありませんでした。
    すっげ~メンタル見せたね!!!
    セルビアにこんな選手いたっけかな?

    いずれにせよ、来年のこの大会まではミーチェムがタイトルホルダーだ。強豪ひしめく大会で自分の出したリザルトに自信持って、どんどん頑張って欲しい!!!
    ATPの方でだけど、実況がjapanese starの錦織って、ミーチェムもスターになるんじゃなくてスターって呼ばれるように、頑張っていこうヨ!!!
    今日の日は、本当におめでとう!!!!!

    返信

  11. A. さん : 2015.10.26

    ツアー初優勝、おめでとうございます!

    美咲選手の存在を初めて知ったのが5年前。。。ブログも2010年より、時々ですけど読んだり、コメントしたりして応援してきました。今日は本当に最高の日です!

    これからも、応援していきます。もう一度、おめでとう!

    返信

  12. voyager さん : 2015.10.26

    みっちゃん、WTAツアー初優勝おめでとう。
    \(^o^)/万歳!
    今大会はシード2人倒して、しかも決勝はいちどもブレークを
    許さない完全勝利。すごい。
    めっちゃ嬉しいです。がんばってくれて、ありがとう。

    返信

  13. misaki-fan さん : 2015.10.26

    美咲、優勝おめでとう。2013年の全米1回戦、クビトワ戦から美咲を追いかけ続けて2年、やっと美咲の晴れ姿を見ることができた。美咲のこの日をどれだけ待ち望んだことか・・・・・・未だに覚えている、2013年、秋の台北、フィッツエンマイヤー戦。あのとき美咲はフィッツエンマイヤーとのセカンドセット、時速180kmの高速サーブを攻略して、見事にそのセカンドセットを取ったが、ファイナルで0-6と自滅(笑)あのとき、「もう、今後絶対二度と、美咲は応援しない」と心に決めたんだが・・・・・・。あのときの美咲の敗北で体調を崩して1週間も寝込んでしまった(笑)でも、それでも、勝てると信じて美咲を見続けて来た。美咲は、いくら負けても、その根っこに、否定しきれない天才を感じてしまうから、どうしても美咲を見ずにいられないのだ。美咲の奥底に潜む非凡な天才の種がきっと芽を出し開花するに違いないと俺は直感でそう感じとっていたのだ。「かならずその日はやってくる。きっとやってくる。」美咲が何度負けても、その日が来ることを俺は否定しきれなかった。そうしたら、どうだ!美咲は勝った!美咲はやはり天才だったのだ。俺が美咲に感じていた天才は間違いじゃなかった。やはり、天才とは、誰がどう否定しても、必ず世に出てくるものなんだと。今日、美咲は、本物の日本のエースになった。プレミア並みの層の厚いインターナショナルで勝ち上がって日本女子トップのエースになった。おめでとう、そして、ありがとう美咲。うれしすぎて自分の感動をうまく伝えられない(笑)。とにかくうれし過ぎ(笑)。とりあえず、今日は酒飲むわ(笑)祝杯や。ピノも大喜びしてると思うぞ。ニンジン100個くらいプレゼントしてやりたい気分だ(笑)。

    返信

  14. テニス好き さん : 2015.10.26

    土居選手!やりましたねっ!
    WTAシングルス初優勝おめでとうございます!
    ペトコビッチ、ヤンコビッチ選手を破っての
    ツアータイトルは本当にすごいです。
    優勝の瞬間はじーんときちゃいました。
    土居選手の左のフォアかっこいいです。
    とても可愛いのにクールなところも素敵です。

    今後は膝のケアなどを念入りにされて、
    じっくり行かれることを願っています。
    今夜は美味しいもの食べられて、
    楽しい夜を過ごされますように♪

    返信

  15. くろすけ さん : 2015.10.26

    土居さん、WTA初タイトルおめでとうございます。

    ヤンコビッチ選手に勝った時に、そのメンタルの強さに感動しました。
    日本では放送もなく、ライスコが唯一の情報で、
    土居さんの気持ちの入ったプレーが見れなかったのがとても残念です。

    決してあきらめないその姿勢が優勝につながったんですね。
    思わずよしっ!て夜中なのに声が出ました。

    ほんとお疲れ様でした。
    これからも影ながら応援していきます。

    返信

  16. rieko さん : 2015.10.26

    美咲ちゃん、おめでとー!
    名古屋 東山でのジュニアの大会で強烈に魅かれてからずっと活躍を見守って応援してきました。
    大勢のトップジュニアの中、美咲ちゃんは絶対伸び続けると直感した私の目に狂いはなかったと、母の気持ちで嬉しいです♪
    まだ豊田のダンロップの大会に参戦してくれるのかな?
    また直接おめでとうが言いたいです♪

    返信

  17. mint さん : 2015.10.26

    土居さん、おめでとうございます!
    とても嬉しいです。
    土居さんのテニスが大好きでずっと応援しています。
    本当に本当に嬉しくて、上手く言葉が出てきません。
    これからも応援します!!!

    返信

  18. やまたか さん : 2015.10.26

    優勝おめでとうございます!
    第2セット惜しい落とし方で相手に流れが行くかと思った第3セット1stゲームのナイスキープでもらいましたね、カッコ良かったです。これからも応援してます、頑張ってください!

    返信

  19. Hira さん : 2015.10.26

    おめでとうございます。

    待ちに待った瞬間が訪れました。
    本当に嬉しいですね。

    スポンサー様、チームの皆様、ご家族の皆様、美咲ファンの皆様
    関係するすべての皆様に感謝です。感動を有難うございます。

    ・・・これからが大変です。・・・
    ・・・より強い心が必要になりますね。・・・
    ・・・ただひたすらに応援してますよ。・・・・・・

    返信

  20. kaoru さん : 2015.10.26

    優勝おめでとう、第3セットの1stゲーム 0-40からのキープ一流選手の証です
    あなたのフォアはすごいです。来年はトップ10ですね、期待してます。

    返信

  21. msU1 さん : 2015.10.26

    美咲さん

    おめでとうございます。
    本当に嬉しいです。結果だけで泣そうです。
    試合見てたら…号泣しちゃいそう(笑)
    これからも、ブログ楽しみにしています。
    また、変わらず…ずっと応援してますよ。

    2016年が楽しみですね。
    オリンピックもありますし(^-^)/

    美咲さんの優勝シーン、見たいです!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。