帰国&みらいのつくりかた

寒いですね〜
昨日日本に帰国しました。
シングルス、ダブルス共に負けてしまいましたが、その試合から得たものもたくさんあるので、もっともっと上を目指していきたいと思います!

全豪では沢山の声援、応援メッセージなどありがとうございました。

1/28(木)テレビ東京で「みらいのつくりかた」という番組に出演します。
是非ご覧下さい。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mirai/

— iPhoneから送信

コメント

  1. ぱんだごはん さん : 2016.01.23

    目指せトップ10!

    自分を信じて!

    今の土居選手なら絶対いけます!

    応援してます。

    返信

  2. ささ さん : 2016.01.23

    目指せトップ10!

    今の土居選手なら絶対いけます!

    応援してます。

    返信

  3. やーやー さん : 2016.01.23

    いい試合だった!
    応援してます。今年が飛躍の年になりますように(〃ω〃)

    返信

  4. さや さん : 2016.01.23

    あと一息でしたね。
    シード7位のゲルバーと互角のゲームでしたよ。

    惜しかった・・・
    でもいいゲームでした。

    次、期待しています。

    返信

  5. 伊原 武 さん : 2016.01.23

    全豪ではショットがすごく鋭かったです。もう一歩でしたが、残念でした。日本では今、あなたが一番のショットメーカーです。冷静な美咲さんのガッツポーズもかっこいいですよ。頑張ってくださいね。

    返信

  6. ken さん : 2016.01.24

    広州も寒い、みぞれ降りました。結果を受け止めて、コントロール出来なかったところ修正してください。これからもワクワクドキドキするプレーを見せてください。ファイティング!ファイティング!美咲‼︎

    返信

  7. 夏やすみ さん : 2016.01.24

    録画した全豪ケルパー戦よく見ています

    自分は普段錦織戦であっても録画まではしないんですが

    美咲ちゃんの勇姿がかっこよすぎるので、繰り返し観ています

    私は長年のテニス好きで
    美咲ちゃんの色々なプレイを見ていると、現実的な話
    ランク20位内にはいても全くおかしくなく、50位内にいないのが不思議なくらいの選手です

    ようは安定感なんですかね。。??

    でも、ファンからすれば個人的にはケルパー戦の内容にとても満足はしています。

    また今後の大会でいいプレイを
    見せてください!

    テレビ東京予約します(笑)

    返信

  8. 林 さん : 2016.01.24

    たまたまテレビをつけたら、伊達さんの全盛期以来、久しぶりに女子選手の試合を
    見ました。あのショットにはしびれました!!

    でも、トップ10は遠い・・・
    勝てる試合に勝てなかったと思うので、いい試合だったとはとても思えません。

    うまく言えませんが、大舞台であのショットを見たい、それだけです。

    返信

  9. Ana1va さん : 2016.01.25

    ミーチェム、南半球から冬の世界へようこそ( ゚∀゚ )!!!

    寒い、ね~!
    笑顔が素敵なスペインの彼女まで負けちゃって・・・寒さ倍増!!(‘_’)
    グランドスラムとはいえ年明け最初のビッグイベント、調整難しいんだね。

    ミーチェムが戦った合わせて6セット、これはストレートでなら3回戦までと同等数、気付かない疲労感あるかも。だから、ゴロゴロしながら全豪、見るのがいいかな^^
    ゴロゴロしながら選手の感情の起伏、観察してもるのも面白いかも。0-0と40-0ではプレイが違ってくるように、例えば審判とやりあってた、イライラ?ミスしやすいのかも!??とか。メンタルエラーっていうのかな、特にレシーブ側はブレイクでダメージ効果大だし、ドイツの彼女も要所でミーチェムの事、マジマジと見てたと思った~。

    ミーチェムの今しなければならない最大の課題、それは・・・健康体であることだ!!!!!( ’o’)
    ほどよく食べて、程よくゴロゴロ、しっかり休もうm(__)m

    返信

  10. 浪速のろじゃー さん : 2016.01.28

    もう惜しかったとか、あと一歩なんて言いません!
    ここぞ!の時に集中して120%の力と冷静さが持てるかどうか、
    …それだけだと思います。
    ケルバーの決勝進出、ここに美咲ちゃんがいたかも知れないと
    思うと、本当に悔しいです!
    応援してます!がんばってください!

    返信

  11. ロク吉 さん : 2016.01.29

    全豪ケルバー戦ではほとんど土井さんが攻めていましたね。ケルバーはここぞというときのWinnerは何本かありましたが、大きな賭けをせずミス待ちというケースも多かったのではないかと思います。
    土井さんのストロークは非常に力強く、この精度があがるだけでトップ10に間違いなく入ると思いました。次回、期待しています!

    返信

  12. uka さん : 2016.01.29

    美咲ちゃんが対戦したケルバー決勝に行きましたね。あの時は本当に紙一重で悔しい気持ちに成りました。美咲ちゃんのテニスは凄く良くて確実に上位に行ける力を持っています。怪我に気を付けて鍛錬してまた美咲ちゃんのテニス見せて下さい。

    返信

  13. Ana1va さん : 2016.01.30

    10thingsにミーチェムの名前!!!^^

    ミーチェムとしてはメッチャ悔しいだろうけど、記事から振り返ってもやっぱり本当によく頑張ったと思う!!!!!
    ドイツの彼女のその後の勝ち上がり方見ても、ミーチェムの確かなテニス、勇気付けられる!!!

    いよいよファイナル、果たして彼女は5回負けてるNo.1相手に見事勝利を挙げ、全豪で逆境跳ね返した5人目の選手となれるのか??!
    No.1にファイナル5個目の土を付ける事ができるのか??!
    こう見ると、5がキーワード? 得意のレシーブでポイントが50%に近づけばあるいは・・・

    もちろん応援するのは、ファイナル見ながら強くなるミーチェムだ~( ゚∀゚ )!!!

    返信

  14. 水谷暢(とおる) さん : 2016.01.30

    2016年1月30日女子全豪決勝。日本pm6:20
     http://news.tennis365.net/news/today/201601/108120.html

    >女子シングルス決勝、第1シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)と、
    >第7シードのA・ケルバー(ドイツ)が現在対戦中。
    >▼ 第1セット ▼
    >第1ゲーム
    >セリーナがラブゲームで難なくサービスキープ。
    >第2ゲーム
    >ケルバーのサービスキープ。
    >第3ゲーム
    >ロングラリーを制したケルバーがセリーナのサービスをブレークする。
    >第4ゲーム
    >最後はグランドスマッシュを叩きつけたケルバーのサービスキープ。>第5ゲーム
    >デュースまでもつれるもセリーナのサービスキープ。
    >第6ゲーム
    >最後はリターンエースでセリーナがブレークバックに成功する。
    >第7ゲーム
    >ダブルフォルトなどのミスを犯したセリーナがケルバーに再びブレークを許す。

    ……
    ――で、ケルバー、勝てるか?シュティフィー・グラフ以来。
    毎夜、NHKのTV録画放送では、ケルバーが勝つと、土居さんのことが触れられています。
    唯一人、ケルバーに、マッチポイントまで行ったと。
    録画放送は、たった39秒のがあっただけ。悔しそうな表情のアップがあり、悔しくなります。
    これで、ケルバーがグラフ以来、勝てれば、どれだけ報道されるか、楽しみです。
    あのケルバーが、諦めかけた、ダラーンとしたような姿が録画報道されるか、わくわくします。
    決勝で、これだけヤレル選手だとは思いもしませんでした。
    本当に、よくぞ、あそこまでやられたものです。
    ケルバー・土居戦の、録画再放送を期待してやみません。
    今のところ、youtubeにもアップされていないようです。
    dailyとかどこかにアップされているのをご存知の方。
    是非、ここで、お教え下さい。

    返信

  15. 渡邉博 さん : 2016.01.30

    セリーナよりも強い人からマッチポイント。力と力の勝負にきてくれたら第3セットは土井さんのモノ。ずるいよケルさん。

    返信

  16. 空手マン さん : 2016.01.31

    ケルバーが優勝です

    土居選手が実質優勝したといって良いでしょう

    今回の敗戦は悔しいでしょうが・・・
    この全豪を糧に今のスタイルを貫いていって良いという証明になりました

    女子で土居選手ほど逆クロスを上手く打てる選手はいません
    守りのテニスではなく、攻撃的なスタイル
    身長、体格の不利はあるでしょうが、十分トップで戦えると
    今大会の経験をいかして
    今後も「今までの土居美咲のテニス」を押し通して下さい

    少なくても私は非常に良い敗戦だったと前向きに
    1ファンとして
    今後の土居選手に期待しています

    返信

  17. 水谷暢(とおる) さん : 2016.01.31

    2016_1_31_am:2:20
    NHKの全豪女子決勝録画で、シュティフィー・グラフの時代が1999年だったとか。
    テンポよい、小気味の実に良いプレーヤーでした。
    その後継者となった、ケルバーが、優勝メッセージで、1回戦でマッチポイントを握られたと。
    片翼飛行の思いをした、と。
    今、ここでカップを持てるのがミステリアスだとも。
    最後のどこかのTV局のインタビューでは、「DOI」さんと、名前を挙げていました。

    これで、ケルバーは、世界ランク2位になったそう。
    その選手に、マッチポイントまで。
    もう少しだというところまで。
    ケルバーが優勝スピーチで、すぐに言うだけに。
    ホント、すごかったんですねぇー。
    女子の試合で、これだけ長いラリーが見られるように、また、なろうとは。
    嬉しい限りです。
    大いに自信を持ってやって下さい。
    NHKが1回戦の録画をやってくれなくて残念。
    契約の関係で、ダメなのかなぁ?
    是非、どなたか、お願いしま~す。m(_ _)m

    返信

  18. A・Yama さん : 2016.01.31

     思わず何度も声をあげたり、立ち上がりそうになったり、本当に鳥肌が立つのを久し振りに感じました。
     素晴らしいショットの数々、目が離せなくなりました。
     ケルバーをあそこまで追い詰め、いけ!いけ!いけ!いける!絶対いける!本当に最後までそう思わせてもらいました。
     
     ケルバー優勝。ならば、ここまで追い詰めた、土居美咲に、やれない筈が無い!
    勝手なことを思わせて頂いています。
     モニカ・セレス あのしびれる様なプレイが未だ記憶に残っています。(背中さえ刺されなければ・・・)
     そして今は、土居美咲にしびれ始めているやもしれません。オォーレッ!

     

    返信

  19. msU1 さん : 2016.01.31

    美咲さん

    みらいのつくりかた観ましたよー(^-^)/
    是非オリンピック…狙いましょう。少しずつ近づいていると思います。

    また、全豪覇者となったケルバーとの一戦、シッカリと記憶しましたよ‼︎すっごく悔しけど…めっちゃいい試合だったと思います。ケルバーにとっても美咲さんとの接戦を勝った事により、ふっきれて優勝まで思い切ったプレイ出来たんだと思います。

    美咲さん、一歩ずつ…楽しく頑張りましょう。応援してます(*^o^*)

    返信

  20. ユタ さん : 2016.01.31

    ケルバー戦確かに惜しかったですね。あの1ポイントを取るか取らないかで人生が大きく変わってしまうなんて、プロって厳しい世界ですね。
    でもまだまだこれからです。
    僕は土居選手試合を観てのフォアハンドの美しさに
    惚れ惚れしてしまいました。応援してます❗

    返信

  21. 美咲ファン さん : 2016.01.31

    ゲルバー選手は、美咲選手に悔し涙をプレゼントしてくれただけでなく、
    大きな自信もプレゼントしてくれましたね。

    「片足、ドイツ行きの飛行機に乗せられた」というゲルバー選手のコメントには、
    「美咲選手は強かった」というゲルバー選手の気持ちが表れていると思います。

    「ゲルバー選手に勝っていたら、美咲選手が勝ち上がれていたのかどうか」の議論は、
    どうでもいいことで、美咲選手は、素直に
    「チャンピオンに勝てるぐらいの実力が、もう、ついている」ことを自信に思って
    よいと思います。

    返信

  22. 百武秀記 さん : 2016.01.31

    ケルバーには、はっきり勝っていた
    紙一重の試合でした
    魂の入っ球を返せば勝ちでした
    相手は泣きながら戦っていたので
    しっかり普通に返せば狙いの球は必要なかった
    のです
    ドンと重い球を返せぱ終わりでした
    だから相手がどんな状態かわかっていたら
    土居さんの心にら余裕があれば
    勝っていた

    返信

  23. ドイラー さん : 2016.02.01

    全豪 カッコよかった‼録画に失敗し、相当ガッカリしています‼

    返信

  24. k. Minatoya-Yasuda さん : 2016.02.03

    豪州オープン初戦3セット7ゲーム3-0が分かれ目でしたね。ファイナル後の表彰式で、ケルベル(ケアバーでも)の言葉:1試合めで片足を帰りの飛行機に乗せていたのに…」アンジェリーがマッチポイントに直面にしたのは土居美咲戦だけです。
    昨年半ばからのコンディションならばを、ランキング20位以内の常駐になります。頑張ってくださいね。
    http://zasshizassozatsujin.blog.fc2.com/blog-entry-412.html

    返信

  25. 百武秀記 さん : 2016.02.04

    ラリー必勝法を美咲さんのために
    編み出しました
    ラリー中に精神的に厳しくなってきたなと
    感じたら難しいクロスは考えないで
    美咲さんから見て一番入れやすい場所へ3発
    ズドンと大谷翔平なみの豪球を打って下さい
    相手の心を折るのが一番です
    どんな球もかえって来ると相手の心が折れて
    それで終わりです
    一度試してみて下さい
    あなたのランクが必ず10は上がります
    プレッシャーがかかる期待はしません
    貴女が一番苦しい時
    日本からいつも念を送ってます頑張って下さい応援しています
    惜しかったではなく
    そんな試合は常に勝ってください
    頑張れ美咲
    こちらも命掛けで応援しています

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。