今シーズン終了

こんにちは。
 ルクセンブルクの大会は一回戦で敗退してしまいました。1年間戦い抜く事の難しさを改めて感じました。
 負けてしまった事で今シーズン終了です。
 
 最後にいい形で終われなかった事は残念でしたが、今年は充実した一年でした!
 ウインブルドンで2週目に初めて残れたり、オリンピックに出れたりと、色々な事を経験させてもらいました。
 
 そして所属先であるミキハウス様、ダンロップスポーツ様、いつもサポート本当にありがとうございます。
 いつも応援してくれる皆さん。
 いつも励みになっています。
 本当にありがとうございます。
 
 
 来年はまた一回り大きくなれるように頑張りたいと思います(^^)
 
 
 来年に向けてリフレッシュします(*^ω^*)
 
 — iPhoneから送信

コメント

  1. ちゃおちゃお さん : 2016.10.19

    ツアーお疲れさまです!
    充実の1年でしたね。

    自信と葛藤、どちらもあるかもしれませんが、1年通して戦い抜いた重要な年だったのではないでしょうか。

    リフレッシュとトレーニングで、また来年が素晴らしい年になるよう、応援しています‼︎

    返信

  2. ひでちゃん さん : 2016.10.19

    2016年シーズンお疲れ様でした。
    同じ千葉県民、左利き、テニススクールのコーチが土居選手と打っていたという理由で応援させて頂いています。

    今年は飛躍の年になったのではないでしょうか。来年もまた更なる活躍を期待しています。

    返信

  3. 米山 治 さん : 2016.10.19

    海外での厳しい連戦、お疲れ様でした。ゆっくり休養して来年に備えて下さい。
    米山治 10/19

    返信

  4. ☆Makoto♪ さん : 2016.10.19

    お疲れさまでした。
    終盤、失速した感もありましたが、全体的には良い年だったと思います。
    努力の成果ですね。

    来年はトップ20を期待しています。
    圭も天才ですが、美咲ちゃんも天才だと私は思っていますから。

    来年が今から楽しみです。
    オフシーズン、エンジョイしてください。

    返信

  5. Ana1va さん : 2016.10.20

    ミーーーチェム、最終戦と、そして今年1年通してお疲れ様でした~~~~~!!!(__)!!!

    長い1年間、世界中転戦して、よく頑張ったなって思います(^^)v
    最後の方は精神的にも身体的にも相当キツかっただろうけど、それでも無事にコートに送り出してくれたコーチ、サポートしてくれたチームに感謝、だね。
    コートに立って初めてわかる事ってあるだろうから。試合感覚は大事だよね( ’o’)!!!

    ファイナルズが始まります、女子はトップ10、というより常連のベスト5以下の選手がズラーーーってひしめき合ってる構成、来年も白熱のテニスが展開されそうだね。

    今年を振り返って、ランクアップしたミーーーチェム( ゚∀゚ )!!! そして来年目指すべきところ、を書きとめておくなりして、これからゆ~~~~~~~~~っくり休んでください♪(#^^)っ
    ミーチェムのテニス見れなくなるのは少し寂しいけれど、きっとまた来年グラスで上機嫌に走り回る小リスの姿を楽しみにしながら来シーズン待ちたいと思います(゜゜)ノ!!!!!
    お疲れ様様でした!(^ ^ )!

    D.K.メダリストの誇り忘れず今やれる事やれ!!!(`´)ノ

    返信

  6. uka さん : 2016.10.20

    美咲ちゃんお疲れさんでしたね~~。ツアー後半は疲れが出て思うように結果が出なかったかもしれませんが、貴重な体験も有ったと思います。
    オリンピックに出れたのは本当にこれまでの努力の賜物です。また来年のウインブルドンが楽しみです。大きな怪我が無くシーズンを終われるのが何より良かった。報道ステーションに特集を組まれて「土居美咲」の名前を多くの人に知って貰えたのは今後のモチベーションに成ると思います。来年は今のランキングより一つでも上に成るように美咲ちゃんの活躍を家族みんなで応援してます。大坂のバアバ。

    返信

  7. shin さん : 2016.10.21

    美咲さん、一年お疲れ様でした!実りのある一年間でしたね。しっかり、休養をとるのも大事ですから、ゆっくり休んでくださいね。来年の美咲さんの活躍を楽しみにしてます!

    返信

  8. msU1 さん : 2016.10.23

    美咲さん

    一年間、本当にお疲れ様でした。
    毎年思いますが…一年通して良いパフォーマンスを継続するのって難しいですよね。そんな中、過去最高ランキング30位に到達したのは、成長の証ですね。

    私が選ぶ今年一番の試合は、やはり全豪ケルバー戦ですかね。この試合は全豪決勝に値する良い試合でした。その他でいうと…全英初戦のプリスコバ戦、そして勝ち抜きベスト16、オリンピック開会式(笑)、あとはイタリアのクレイでコンタに接戦勝利…報道ステーションでフューチャー、今年もいろいろありましたね(╹◡╹)

    今シーズンは早目のオフですね。2017全豪に向け始動を早めるのでしょうか?WTAポイントを2000の大台へ…その結果ランキング20位が見え、一流プレーヤーの仲間入りへ…勝手についつい期待しちゃいます^_^ 今や一児の母の杉山愛さんは28歳でピーク、最高ランキングは8位でした。

    私は、豪快なサービスで優位に立つプレースタイルよりも…巧みなボールさばきで相手をラリー翻弄するスタイルの方が魅力的で惹きつけられます。まさに美咲さんのテニス。欲を言うと…2017年こそは日本で…そのテニス、ご活躍を見てみたいです。

    当然これからも応援します。クリスコーチと共に2016を超える年にチャレンジして下さい。一年間お疲れ様でした。ゆっくり休み…オフを満喫して下さい。

    たまでよいので…ブログやFBへのオフショットアップも楽しみにしてます(^^)/~~~

    返信

  9. ken さん : 2016.10.25

    一年間本当にお疲れ様です。世界各地を転々とし、いろんな国の空気を吸って、プレー出来るなんて羨ましい。今年は、目標のオリンピックにも出場できて、ランキングも自己最高を更新、良い年でしたね。惜しい試合も多かったと思います。対戦相手も美咲選手を警戒し研究してきて、後半戦、ミスの出やすいところに球が来て、打たされた感じでリズムを崩したように思いました。来年は、持ち前の素晴らしい技術を更に磨き、今年の反省課題をクリア出来るようトレーニングして、更なるステップアップを期待しています。

    返信

  10. 秋休み さん : 2016.10.28

    またあなたの試合を楽しみに
    秋の枯れ落ちた紅葉の葉を集め
    サツマイモのいちばん美味しく
    食べられるタイミングを見計らって

    食したいと思っています。

    御宿の月の砂漠から

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー関口周一オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー関口周一オフィシャルブログ – Moon Light Power –