USオープン、一回戦

初戦でストリコバ選手に敗退でした。
 
 試合前の状態も良く、自分としては良い緊張感でコートに入れていたと思います。
 しかし、試合が始まるとサーブが振り切れていなく、思うようにキープができませんでした。
 
 内容はスコアほど離れているとは思いませんが、やはり勝負所や大事な所をいかに取れていないか。
 そこが結果として出ていると思います。
 
 相手のコートカバーリングやショットの選択は見習うべき所が沢山あるし、それをどう崩していくかも課題の一つです。
 
 まだまだ、挑戦し続けるしかないですね。
 


そんな中、他の日本選手が頑張っているのは本当に刺激になります。
 
 なおみちゃんも、同期のくるみも、里紗も、奈緒ちゃんも、そしてタロちゃんも杉田くんも。
 みさみさは苦しい怪我からの復帰。
 
 一人一人の努力が結果となって帰ってくる。
 みんなの活躍があるからこそ、私も頑張ろうと思えます。
 
 私も負けずに、腐らずに、頑張ります!

コメント

  1. ラッキーラビット さん : 2017.08.31

    調子が今ひとつ上がらなかっただけですね。落ち込まないで、前だけ向いて、力だけは抜いて、楽しんで、次の戦いを戦って下さい。
    ガンバレ!!!

    返信

  2. ぷあん さん : 2017.08.31

    お疲れ様です。
    過去30位の美咲様が、今回は、ちょっと上位に当たり、不運でしたが、くやしさが見染みでているでしょう。
    くやしさをダブルスでぶつけましょう。応援しています。

    返信

  3. msU1 さん : 2017.08.31

    美咲さん

    お疲れ様です。
    調子を維持し…ダブルスも頑張ってください?
    シングルの悔しさ、他の日本選手の活躍…をバネにして思いきっていきましょう!

    そして全米オープンを楽しんでください。
    ニューヨークへ観にいきたなぁー
    無理なので…日本から応援してます!
    ٩(^‿^)۶

    返信

  4. Motofumi Tezuka さん : 2017.08.31

    土居美咲 選手

    USオープンお疲れ様でした。
    自分の望まぬ形で試合が終わってしまい、きっと悔しい思いをしている事と存じます。

    それでもきっと次の試合では、土居選手の望んだテニスをする事が出来ると信じています。

    全仏後に見せたあの涙、今でも覚えています。次の試合に向けて、一歩ずつ前進してください。応援し続けます。

    返信

  5. ken さん : 2017.08.31

    ストリコバ選手にやられちゃいましたね。残念フォア逆クロも決まってたので調子は良さそうな感じですね。もっとどっちに打つか隠せるといいですね。怪我された分、試合数も少なくその差が出たのかな。粘らせてもらえなかった分ダブルスにぶつけて、1stセットから全開でいきましょう。ファイトーーー美咲!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。