今日は雨

WimbledonThe Championships Wimbledon) 10日目 今大会初めての朝からの雨。ずっと待機していた試合が先程スタートした。私が優勝を予想した Davenport(USA) は Mauresmo(FRA)にファーストセットタイブレークで落とした。 V.Williams(USA)対Sharapova(RUS)はテニスの試合とは思えないスクリーム合戦は、同じくタイブレークで V.Wiliams が取った。(どうにかならないものか・・・)

 

先日紹介した、今年オープンの THE WIMBLEDON SHOP 店内に4選手の写真が飾られている。Henman、Hewitt、S.Williams、そして愛ちゃん!思わずシャッターを押しました。

愛ちゃん

 

 

←見えるかな?

 

 

 

 

 

Blog Ranking ←応援クリックお願いします!


コメント

  1. なお さん : 2005.07.01

    教えてください。

    テニスの試合とは思えないスクリーム合戦は、同じくタイブレークで V.Wiliams が取った。(どうにかならないものか・・・)

    とは、プロの目で見てどういう意味なのでしょうか?

    素人の目では、すんごいハードヒットのラリーだなぁ・・位しか捉えられなかったのですが・・・σ(^◇^;)

    返信

  2. Mits さん : 2005.07.02

    なおさん、コメントありがとう。
    Williams対Sharapovaの試合はなおさんが見たとおり、凄いラリーの応酬でした。Vwnusはここ一年のハードワークで身体もフィットされており、レベルも上がってきています。Sharapovaもご存知の通りグラスコートでは去年から負け知らずで、自信持ってます。しかし、実際にコートサイドにいると、あの「叫び声」がそれを邪魔してるように思えてならないのです。非常にレベルの高い試合でしたが、その声によって見る者に不快感を与えているような気がします。イギリスの新聞記者は音量を計って記事を書いたほどです。テニスではなく「叫び声」がどうにかならないかと思っただけですよ。実際練習コートではあのような声は出しませんしね。これは個人的な見解なので、あしからず。

    返信

  3. なお さん : 2005.07.07

    ありがとうございます!
    そういう意味だったのですね。

    確かに両者とも凄かったですね(^。^;)

    以前のシャラポワの『声』よりは気にならなくなりましたが、慣れちゃったのかなぁ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。