初東レ

TORAY PPO TENNIS


米村明子TORAY PPO TENNISに初挑戦。
結果は第7シードのLaine(FIN)に26,36で完敗。
ファーストの立ち上がりが悪すぎた。
フットフォルトを3回取られ、3本ダブって落とした。
ただでさえこの大会、会場、観客に緊張気味なのに、
1本目からフットフォルトを取られ動揺した。


ファーストの終盤、セカンドの序盤は明子らしいプレーが
随所に見られたが、今日は最後までサーブのリズムが
悪かった。
でもこの悔しさをばねに今年はブレイクするぞ


サブコートで愛ちゃんヒンギスの練習を見てきた。
ヒンギスのシンプル、エコノミーなテニスに
先月のショーンボーンの理論を思い出した。
無駄なくタイミングが早い。
愛ちゃんの動きも軽快だった。


Australian Open ’07 


女子シングルスで何とセリーナシャラポワ61,62
破り優勝した。
シャラポワは父親が受けた警告が影響したのか。


Wheelchair では国枝が見事優勝した
単複の2冠に輝いた。
おめでとう!国枝さん



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。