APF ACADEMIESのジュニアプログラムを「戦術」を元に作成しました


先日8年前にプレイヤーズクラスで教えていた女の子が成人になって、バンコクに遊びに来てくれました。
APFでテニスもしたのですが、当時を思い出し、ついつい真剣にテニスを指導してしまいました。

さて、数ヶ月前からAPF一般ジュニアプログラムを統一し、どのコーチでも同じプログラム、指導法でレッスンができる様にスタートしました。

金子英樹校長が選手時代・その後の経験を元に体系化した「戦術」を使って、将来子供達がプレーが出来るよう、必要な技術をジュニア初心者クラスから段階的に学べるように作成しました。

現在は、ターゲットの位置や声の掛け方など細かい部分まで統一を目指し、常に質の高い、ブレないレッスンになる様に取り組んでいます。
これでプレイヤーズクラスの選手だけでなく、一般ジュニアクラスの子供達からもAPFのテニス理論を理解した選手が更に増えてくるのではないかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロアスレチックトレーナー武井敦彦オフィシャルブログ|プロアスレチックトレーナー武井敦彦オフィシャルブログ – 情熱のトレーニング –