2回戦

こんにちは☆

シングルス2R:Liu Fangzhou選手(CHN)に26.16でした。
先週と同じ相手でリベンジに燃えていましたが力及ばずでした…。

先週と同じ戦い方をしても勝つのは難しいと感じたので、先週よりも積極的なプレーを心がけました。
スコアとしては同じになってしまいましたが、どうやったらポイントに繋げられるかのパターンが見えなかった先週に比べ、今試合の方が自分からポイントを取りに行く形が作れていたと思います。
あとは、とにかくどのボールに対してもどの場面でも自分のショットの精度を上げていくこと。

すぐにはできないかもしれないけれど、身体に身につくまで毎日の練習からこれからもしっかり意識していきたいと改めて思いました。

今は中国からの帰りで上海でトランジット中です☆
次は火曜日から始まる、東京→甲府の2大会に出場する予定です。
応援よろしくお願いいたします!!

Wuhanでは毎日みんなでごはん食べました♡

コメント

  1. 徳さん さん : 2017.06.01

    お疲れさまでした。

    返信

  2. モチベーション さん : 2017.06.01

    宮里藍が引退の理由にあげていたのが、モチベーションの維持でした。彼女のレベルでさえモチベーションがいかに大事かということですね。

    wtaとitfは、レベルが違うということになるんだろうけど、技術、フィジカル、メンタルとある中で一番は、メンタルの中の気迫だと思います。
    モチベーションが高いために気迫が増し、それが集中力のアップと継続を生み、精度と強さをもたらすと思います。

    今回、同じ相手にスコボコにやられたけれど、2度目は、チャレンジも出来た様なので、より明確に進むべきレベルが理解出来たんじゃあないですか。目標がはっきりすれば、モチベーションも上がって来ると思うので、後は1歩1歩確実に進むだけですね。

    この相手との2度の対戦はそう言う意味でいい対戦だった思います。

    有明、甲府はシリアスに優勝を目指して頑張ってください。

    返信

  3. ショコラ さん : 2017.06.05

    お疲れ様でした
    これからも高いモチベーションを持って納得いくテニスを続けて下さい。
    有明、応援に行きます👊

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー斉藤貴史オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー斉藤貴史オフィシャルブログ