富士薬品SEIMS Women’s Cup

こんにちは(o^^o)

今週甲府で行われていた、富士薬品SEIMS Women’s Cupの結果です。

シングルス1回戦:Lu Jiaxi選手(CHN)に61.61
シングルス2回戦:牛島里咲選手に63.60
シングルス3回戦:瀬間詠里加選手に46.46

で、ベスト8でした。
自分の良さが出せた部分や、あの場面でもっとこうできたら…など成長できているところやまだまだ足らないところを毎試合感じることができています。

6週続いていた遠征も今大会で終わりです。

来週は試合はありませんが、再来週からスウェーデンの試合に行くので、木曜日にはまた移動をします☆

しばらくは日本での試合はありませんが、少しずつ取り組んできたテニスが形になってきていると思うので、毎試合しっかりテーマを持ってこれからの試合も臨んでいきたいと思います。

応援ありがとうございました!!

コメント

  1. 楽しみに さん : 2017.06.17

    牛島戦では、今挑んでいる戦い方の成長を、しっかり表現出来たと思います。

    そして瀬間戦でも、相手の流れから戻せる力も感じ取れました。

    本当は、今の強さなら優勝出来ると思っていたので悔しいですが、柏からのテニスを見ていると25kは、近いような気がします。

    後は勝ちきるだけですね。

    そんな強さをこの遠征で身に付けて来てください。

    次に観戦出来るときを、楽しみにしています。

    返信

  2. mutsu さん : 2017.06.17

    長い連続試合ご苦労様でした。
    短い間ですが、自分の布団でゆっくり休んでで、SWE の遠征に備えて下さい☺

    返信

  3. 尾原 さん : 2017.06.17

    勝っても負けても前向きな気持ちが実感できたら、それは素晴らしいことです。
    甲府は優勝してもほんとおかしくないパフォーマンスでしたね。
    それにしてもスウェーデン遠征ってすごいなぁ、普通ではなかなか行けないところですね。ファイトで行ってきてください!

    返信

  4. FM さん : 2017.06.18

    優季ちゃん おはようございます。

    甲府大会シングルス お疲れ様でした。
    若手やランクの下位の選手には自分のプレーでキッチリ勝負し結果をだせる手ごたえ・力はついてきたと思います。
    同じくらいや上のランクの強豪選手との競り合いの中で、自信を持って勝負できる得意のショット・力をあとひと押し!
    練習&試合の中でぜひ掴んでください。

    次は優季ちゃんの好きなヨーロッパでの戦いですね。(ドイツは毎年遠征してますがSWEは初めてですしょうか)
    長旅になるかと思いますが、体調を整えてレンジャーの気持ちでシングル、ダブル元気に戦ってきてください。
    一回り成長した優季ちゃんのプレーをまた夏の大会で見れるのを楽しみにしています。
    日本から夜のLSチェックで応援していますよ。

    PS.試合の合間に中世の街並みもぜひ探索してきたください。
    新しいダブルスペアの選手や旅の途中でどんな出会いやエピソードがあるかこちらも楽しみです。
    時間がありましたら、現地レポーター優季ちゃんからのSWEレポートもお待ちしていますよ 笑。

    返信

  5. 徳さん さん : 2017.06.19

    お疲れさまでした。気を付けて行ってらっしゃい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ石井弘樹オフィシャルブログ|テニスコーチ石井弘樹オフィシャルブログ – All For One… –