3月の座禅会

皆さんこんばんは!!

ここ何日かとても暖かい日で気持ちよく練習もできました!!

先日、月例の経営座禅会の日でした。

今回の禅語は『知足』
足るを知る。
ないものを考えるより、今あるものを知り、どうするかを考える。
今の自分にぴったりな言葉な気がする。

そして、ありがとうの反対は当たり前。
今あるもの、起きてることがすべて当たり前ではないんだ、ということを改めて感じることができました。

ということを感じたからか、今日朝起きて生きてることを実感して健康でいられる事に幸せを感じることができました(^^)

と真面目な雰囲気はさておき、今日は知人に穴守稲荷にある沖縄料理屋に連れてってもらいました\(^o^)/
20150314_185355
これ中味汁。
親戚の集まりで、イベント毎には大体出てくるからか、大好きな沖縄料理?の1つです!!

20150314_184205
飲み物。Lサイズ。
でかすぎてびびった(笑)

20150314_183419
定番のゴーヤーチャンプル~。

どれもおいしかったぁ(T-T)
でも久々の方言も懐かしかったし、なによりいつも実家で食べてたものがたくさんあって幸せでした(*^^*)
なーべーらー(へちま)も食べれたし、満足満足!
大学で上京して初めてショックを受けたのが、へちまってタワシとして使用するてこと。
どこいってもあるとしたら、カピカピの干からびたへちまさん。
なかなか食べれなくて悲しかったのを今でも忘れられません(笑)
もし機会があれば食べてください!
味的には茄子とキュウリの間!(笑)

食べ物に夢中になってたら皆とまた写真とるの忘れてた(T-T)
今度またとろっと。
二人のはずが結果的に五人て…(笑)
なかなか面白かった\(^o^)/

こんなんですが、明日から甲府国際の為に山梨に向かいます(*^^*)
心身ともにチャージできたし、パッキングはなかなか終わらないのにblogとか書いちゃってるけど、
また皆さんに良い報告が出来るよう頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。