M.Lab☆

昨日は兵庫県にインナーソールを作りに行ってきました☆

CIMG1484.JPG

このマークを見てピンと来た人もいるでしょう!!

CIMG1483.JPG

訪れたのは、誰もが知っているシューズ作り工房「M.Lab(ミムラボ)」を主宰する靴作りの名工・三村仁司氏です!!
三村さんは、現在大リーグのイチロー外野手(マリナーズ)や、シドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子さんらのシューズを手がけた方です。

今回は予約が取れない中、特別に時間を割いて頂きました。本当にありがとうございます!!

三村さんは、僕の癖やどのようなプレーが良く、どのようなプレーに対応できていないなどを測定結果から見抜いていました。怪我の事も全て???。

CIMG1492.JPG

測定後、研究室内を見せてくれました☆

CIMG1496.JPG

職人さんが、一つ一つシューズをミシンで縫い合わせたり調整して行く作業を見る事ができました。

CIMG1498.JPG

夜は久しぶりに吉備と会い、夕飯を食べに行きました☆
あれ??吉備が二人いるぞ(猪木をしている僕)??似てますか?(笑)

コメント

  1. 魔女 さん : 2010.10.09

    すごいですね。
    新しいシューズを履いてのプレー、ワクワクしますね。
    出来上がりまでには時間もかかるのかな・・・
    雨雨で、ちょっと寂しい週末です!!
    文平くんは、猪木が好きなんだな~~(笑)

    返信

  2. B さん : 2010.10.10

    魔女さん>>
    ワクワクしますね。猪木???好きです☆

    返信

  3. N橋 さん : 2010.10.12

    ダブル吉備さんのオチに電車の中でふきました。
    最高です文平さん。

    返信

  4. N橋 さん : 2010.10.12

    ダブル吉備さんのオチに電車の中でふきました。
    最高です文平さん。

    返信

  5. N橋 さん : 2010.10.12

    ダブル吉備さんのオチに電車の中でふきました。
    最高です文平さん。

    返信

  6. N橋 さん : 2010.10.12

    ダブル吉備さんのオチに電車の中でふきました。
    最高です文平さん。

    返信

  7. B さん : 2010.10.12

    N橋さん>>
    コメントありがとう☆吉備は元気そうで、嬉しかったよ!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。