チャリティーテニスクリニック in 仙台☆

今日は、仙台にある泉パークタウンにお邪魔して、『東北復興支援チャリティーテニスクリニック』を行ってきました。

CIMG2547.JPG

ゴルフ場も隣接するとても綺麗なクラブでした。

CIMG2551.JPG

センターコートはナダルも存分に走れるくらいサイドやバックが広かったです☆

CIMG2529.JPG

レッスンやチャレンジマッチをした後は、祐一とジャンケン大会☆商品ゲットをかけて火花を散らしました。この男の子の気合いが凄い???両手でジャンケンしてる???(笑)。

CIMG2530.JPG

僕も一緒に。

CIMG2531.JPG

最後に、全日本チャンピオン二人に並んでサイン会もしました。早く僕もチャンピオンにならねば!!!!

CIMG2539.JPG

記念撮影もして、様々声をかけられ、こちらが逆に元気を頂きました。中には、気仙沼出身で家が水没し、その中から大切なラケットやラケットバッグなどを拾い上げ、洗って今日のクリニックに参加して下さった方もいらっしゃいました。まだまだ復興には時間がかかりそうですが、こういった活動を通して少しずつ元気になり、前に進むキッカケになってくれたら良いなと思いました。

CIMG2553.JPG

最後になりましたが、今回は三菱電機株式会社様のイベントでしたので、仙台(泉パークタウン)出身の杉田祐一や、石井弥起選手、社員の渡辺隼選手、瀬野圭紀選手と一緒に行わせてもらいました。
会場を提供して下さいました、泉パークタウン様、三菱電機株式会社の皆様、お世話になりました。ありがとうございました☆

コメント

  1. 砂くじら さん : 2011.05.06

    テニスができる幸せを感じながら闘っていってください。被災された方に、少しでも元気を。プロであることを意識しながら、勝った負けたを大きな課題として背負っているけれども真摯に闘う姿勢が何よりも大切だと思います。頑張れ文平選手!・・・・・とはいうものの、実践出来てない自分が偉そうなこと言ってすいません。私も頑張ります☆

    返信

  2. A_Enoki さん : 2011.05.06

    昨日は楽しいテニスクリニックありがとうございました。子供も大人も楽しい時間でした!最後のエキシビでは、プロのスピードを体感できました。IPTCを基点に、テニスを通じて私も何かしていきたいなと思いました。これからのご活躍を楽しみにしています。ありがとうございました!!

    返信

  3. 佐藤プロ先日はありがとうございました!当日は大勢の皆さんが東北各地から来て笑顔でテニスが楽しめました。自分自身テニスの素晴らしさを再認識させられました!また泉パークタウンテニスクラブに遊びにきてください!

    返信

  4. 佐藤プロ先日はありがとうございました!当日は大勢の皆さんが東北各地から来て笑顔でテニスが楽しめました。自分自身テニスの素晴らしさを再認識させられました!また泉パークタウンテニスクラブに遊びにきてください!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。