その後。

日本に帰ってきてからは、母校の早稲田大学のコートで練習させてもらっていました。

南国帰りなので寒さは感じますが、やはり冬は寒くないとダメですね☆深々と冷える朝も気持ちがいいですし、昼の日差しも心地よく感じます。

昨日は本拠地(ウイダートレーニングラボ)で、そして今日は大学のジムでウェイトトレーニングでした。大学ではアメフト部と一緒にやりましたが、彼らはモンスターです。競技が違うだけに比べても意味はありませんが、一緒にやるとかなり触発されますね。僕のファイティングスピリッツがホット!ホット!!になります。(→わかりますか?藤井隆ネタ)

そして今日は彼らにとって今年最後の筋トレ日だったみたいで、皆一言ずつお礼を言ってジムを後にしていました。

『今年も一年間ありがとうございました。少しだけボブサップに近づきました』
『一年間ありがとうございました。伸びなかったけど???(ウェイトの記録)』
『ウェイトの神様、あなたは私の味方なのですか?それとも敵ですか?筋肉がついたと思ったらケガをさせてくれました。とにかくありがとうございました、来年も宜しくお願いします』

など様々でした。(笑)

いろんな事を感じさせてくれるスポーツって良いですね。

コメント

  1. トモ さん : 2011.12.30

    スポーツは普段ただ生活しているだけじゃ気づかないことを気づかせてくれますよね^^

    そんなスポーツのプロになれた文平さんを尊敬しています!!

    返信

  2. RABBIT RUN さん : 2011.12.30

    フットボールはかなり激しいスポーツですからトレーニングも厳しそうですね。アメフト部の皆様頑張ってボブサップさんに近づいてください!(笑) 頑張れ~、日本の若者! 
    私は何かに悩んだりするとテニスの中で答えを見つけたりします。スポーツを通して自分磨きだけでなく、性別や年代を超えていろいろな人とお友達になれることも楽しいですよね。
    このブログ今年最後ですよね。私、文平さんにお礼を言わなくては。
    困難の多い異国での生活を送っていた私たちに大きな喜びを与えてくれてありがとう。

    返信

  3. 魔女 さん : 2012.01.01

    明けましておめでとうございます。
    そして、お疲れ様です””
    応援を楽しみに、今年も頑張ります(^o^)
    体に気をつけてくださいね。
    今年の活躍、願っています!!

    返信

  4. あおい さん : 2012.01.01

    明けましておめでとうございます♪♪♪
    今年も、沢山応援しますよ。
    ファイトです!!!タイトル獲りまくりましょう(^0^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。