中国から帰国

昨日、無事中国から帰国しました。

 

中国では1.5万ドルのフューチャーズに2大会出場しました。

 

結果は

1大会目

シングルス 本戦1回戦敗退(予選を勝ち抜いて)

ダブルス 2回戦敗退

 

2大会目

シングルス 本戦2回戦敗退

ダブルス 2回戦敗退

 

結果だけを見ると納得できる結果ではありませんが、今回の中国遠征はいつも以上に収穫のあった遠征だったように思います。

もちろん、毎回の遠征で得られるものは違いますが、今回は改めて自分の目指すべきテニスがハッキリしました。

 

自分の体格では後ろで守っているだけでは上のレベルで戦うには苦しくなってきます。(まだそういった上のレベルでプレーしていませんが、目に見えてわかっています)

ですが、やはり試合になると勝ちたいが為にプレーの質が落ちることが多々あり、 今回の1大会目も安全なプレーを選ぶ場面が多く、試合の中でチャレンジできていませんでした。

 

2大会目は相当覚悟を決めて、試合の中でチャレンジしました。

2回戦で負けましたが、プレッシャーのある試合の中で勇気を持ってチャレンジするからこそ新たな課題がたくさん見つかりました。

今後もグッドチャレンジを続けたいと思います!

 

最後に、、、今回の中国のコートの写真です。 比較的良いコートで僕自身はプレーしやすかったです!(他の選手は球足が遅いからやりにくいと言ってましたが)

679D25D9-6418-4E4D-A820-9FFB7A907AAA

 

次は6月15日から始まるタイのフューチャーズ(1.5万ドル)に2大会出場予定です。

 

それではまた更新します〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。