風林火山の地へ!

先週末、長野県上田市の真田町におじゃましてきました!
ここは今話題の大河ドラマ『風林火山』の地なのであります。
真田町は、武田信玄に仕えた真田氏の発祥の地とのこと。
長塚が中学生の時、修学旅行で長野を訪れた年の大河ドラマが『武田信玄』だったんです!
旅行のお土産に諏訪姫と信玄の”起上がり小法師”を、お友だちと一つずつ買ったっけ。
単なる偶然とも思えず、真田町が特別な町に感じられました。

この日は小学生から高校生までの沢山のジュニア選手と
”川中島の戦いバリの真剣勝負?”ができて、とても楽しい一時を過ごすことができました。
さなだスポーツクラブhttp://www.ued.janis.or.jp/~sanadasc/index.htm
の皆様がとても温かく迎えてくださったので、寒さも吹っ飛びました。
特に飯塚さんには何から何までお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

真田町の皆様、ありがとうございました!


JR上田駅が最寄なのですが、駅のクリスマスイルミネーションが素敵です!
写真を撮ったのですが、ブログ初心者の長塚はまだ添付の仕方が分からないので、
今回はお見せできなくて残念です。

次回にチャレンジします!

コメント

  1. SSC さん : 2007.12.12

    先日は本当にありがとうございました。
    暖かくなったら、またお越し下さい。そして、ゆっくりとテニス談義をしながら飲みたいものです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。