良い物は良い

今まで使っていた財布のファスナーが壊れてしまい新たに購入。
今までは二つ折りタイプのものをずっと使っていたのだが、信金さんで誕生日のお祝いにともらったラウンドジッパタイプの長財布に変えたのですが、長財布のほうが使いやすいと感じるようになり快適に使っていたのだが、やはりもらい物だったためか?それほど酷使しないうちに壊れてしまいました。

通販で安いのを買おうとも思っていたのですが、せっかくだから良い物にしようと思い「土屋鞄製造所」の物を選びました。

1112153.jpg

1112151.jpg

1112152.jpg

この土屋鞄は昔からの革製品の製造所でして、ランドセルはとても有名で全国から買いに来るほどです。
足立にある工房併設の店舗では工房の見学も自由にでき、ランドセルなどの作成の様子を伺うことができます。
私が購入しに行った日も駐車場には遠方のナンバーをつけた車が多く止まっていました。店の方に聞くとちょうど来年の入学へ向けてランドセルを買いに来ている人たちということでした。

壊れたらいつでも持ってきてください、という言葉も自社工房製作ならではの安心できる言葉でした。
一つ一つが職人の手作り、良い物は良い!って感じでしょうかね・・・。

コメント

  1. 酒井亮太 さん : 2011.12.16

    本間選手
    はじめまして、酒井亮太です。
    私はバンコクでテニスコーチをしております。
    この財布私も愛用していて、約3年使用しています。
    良いですよね、土屋鞄の商品は。
    私の出身県が山形なので、以前ご紹介されていた、山形県のオークリーのお店に是非今度行ってみようと思います。

    返信

  2. 本間 正広 さん : 2011.12.16

    酒井様

    初めまして。
    土屋鞄財布3年使用の先輩ですね^^ そうですね、なんだかしっくり来ますよね。
    山形のご出身なのですね、「金栄堂」是非訪れてみてください。私にご連絡いただければ割引もございますので。

    返信

  3. 酒井亮太 さん : 2011.12.21

    本間様
    割り引きもあるのですね。
    是非行く際はご連絡させて頂きます。
    有り難うございます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。