NHK解説のお仕事を終えて

今日は水曜日から木曜日に日付が変わる0時に渋谷のNHKのスタジオに入り、ATPマスターズ1000モントリール大会の、錦織vsアンドゥハルの試合の解説をさせて頂きました。

解説のお仕事は現役の時にガオラさんから依頼を頂き行った事はあったのですが、かなり久しぶりで現役の時のような緊張感を久しぶりに味わいました。

強化とは違った目線で試合を観戦出来た事はとても新鮮で、多くの方々に選手の状況をお伝え出来る事は非常に楽しかったです。

まだまだ上手く出来たというには程遠い内容でしたが、ご一緒させて頂いた三瓶アナウンサーや、廣瀬アサウンサーにリードして頂き何とか無事終わる事が出来てほっとしました。

お二人のプロフェッショナルぶりには感心させられましたし、夜から朝方まで沢山のスタッフの方々が携わり、我々が活動している所の映像を届けて頂いているのだと改めて感じる事が出来ました。

本当に貴重な体験をさせて頂きました。

次は16日日曜日の早朝4時からの、準決勝1試合の解説をNHK総合でさせて頂く予定になっております。

しっかり頑張って行きたいと思います。