内山ベスト8へ

今日は内山のシングルス2回戦と、添田のダブルス2回戦がありました。

内山は昨年兵庫のチャレンジャーで対戦し負けた、フランスのステファン・ロベルトとの対戦でした。

相手のボールの勢いを上手く利用してくるタイプのストロークで、とにかくしつこい相手でした。

内山は序盤から相手のディフェンス力を完全に上回る内容でリードし、1stを先取。

2ndの出だしに相手のサーブの0-40をブレイク出来ず、そこから相手が息を吹き返し2ndはタイブレイクにまでもつれ込む展開に。

内山はここまで相当消費が激しかったので、3rdに行くとかなり厳しい内容でしたが、ここをこらえて8-6でタイブレイクを取り、6-2,7-6(8)で勝利しました。

かなりタフな内容でしたが、昨年からの内山の成長を感じる事が出来た1戦でした。

夕方添田のダブルスがありましたが、残念ながらストレートで敗退してしまいました。

今日は会場に高校の時のバスケット部だった同級生が、テニスを始めている息子を連れて観戦に来てくれました。