乗り継ぎ1時間の恐怖

添田と羽田から出発して、経由地のフランクフルトへ向かいました。

目的地はイタリアのベルガモで、ミラノ空港から車で1時間程の町。

乗り継ぎ時間が1時間の為、乗り継げるかかなり不安でしたが、着陸時にフランクフルト空港が強風の為、旋回を続けてるとアナウンス。

これはもう間に合わないかなと思っていたら、予定より早く着陸の指示が出たとの事で着陸開始。

何とか定刻通りの到着になるかと期待しましたが、途中で飛行機は加速してやはり強風の為、着陸を断念とのアナウンス。

結局40分遅れでの到着で、乗継便まであと20分の状況。

同じような人が数名いるので、係りの人に連れられてイミグレーションと、荷物検査をして乗継便のゲートへ移動。

しかし、乗継便も風の影響なのか遅れていたので乗継は成功し、心配していた荷物もミラノに着き、タクシーでベルガモのホテルに無事到着しました。

ホテルの周りには何もなく、着いてから添田と少し周辺の探索に出て、レストランをいくつか見つけて戻りました。

時差ボケですでに日本は朝になっているので、ぐっすり眠れそうです。