予選2回戦

予選2ラウンド目、夕方雨が降り、進行が大幅に遅れて試合に入ったのは夜10時を過ぎていました。
相手はオーストラリアに選手でとにかくフォアのグリップが厚く、ストロークが主体の選手でした。
1st5-3とリードしましたが、5-4のサーブをブレイクされて、1stはタイブレークで落としてしまいました。
そこまで、なんとか相手の重いスピンのかかったショットを抑えていましたが、2ndは押し切られてしまい、2-6でした。今回添田は調子もよく、アメリカでのチャンレンジャー準優勝や、先週のエクアドルでもベスト4と自信もつけていたので、予選突破は十分チャンスがあると思っていたのですが、やはりそう簡単にはいきませんでした。
しかし、このレベルでの実力がわずかであり、その上も十分狙っていけると確信しています。今後の活躍に期待したいです。

しかし、会場には現役時代の仲間が結構いてとても懐かしいです。
このブログをホテルで書いているときもニックボロテリーが通りすぎて久しぶりに話をしました。10歳のころに留学していたので、すごく懐かしかったというより、よく覚えててくれたなという感じです。
もっと日本から沢山選手を育てて、世界に送り込みたいと強く感じました。

コメント

  1. Pinky さん : 2006.08.26

    初めてコメントさせてもらいます。(ちょこちょこ覗かせてもらってはおりましたが・・・)
    添田選手。Pinkyも実は期待していたんですよ。残念ですね。
    でも、それだけグランドスラムの本戦に出場するのは難しいってことなんですよね!
    でも、着実にランキング上げているし、来年は本戦入りできるって信じてます。
    女子もみんな負けちゃったのもがっかりでした。でも、波形選手があそこまで試合ができたのは、本人もきっと収穫だったと思います。
    来週からはいよいよ本戦ですね。ニューヨーク楽しんでくださいね♪

  2. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.08.26

    10歳のころの恩師が覚えていてくれたことは、ほんとに嬉しいですね。
    ウン十年経っているのに、覚えてくれていたと言う事は、それほどその当時インパクトがあった少年だったのか?それとも、そのころから、今と同じルックスだったのか?(そうならかなりの老け顔)
    今度は、同じように10歳ぐらいから、どんどんいい選手育ててくださいね。

Comments are closed.

プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-|プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-