シングルス初戦

今日は杉田、伊藤、錦織、添田の4名のシングルがありました。

竜馬が初戦を突破して、杉田、錦織、添田は残念ながら負けてしまいました。

杉田はビッグサーバーのラウニッチのサーブにとにかく反応して返球して、得意のラリー戦に持ち込み、ファイナルタイブレークまでもつれ込む展開になりました。

相手のビデオを見て、試合までにイメージを持った事が反応出来た大きな原因だと言っていました。
本当に勝負は紙一重の展開でした。

添田はナダルのバックに弾ませてくる展開に対して、得意のバックハンドで見事な応戦をしていました。
さすがにショットの威力と、動きのスピード等の地力の違いがスコアに出てしまいましたが、豪のテニスが通用している場面も沢山あり、これからのレベルアップへのいいモチベーションになった内容ではないかと感じました。

圭の試合は残念ながら竜馬の試合と重なり今回は観る事が出来ませんでした。

竜馬は今年韓国のチャレンジャーの決勝で、負けた相手のセラに、リベンジすることが出来ました。
しつこい相手なので、長いラリーになるシーンが多かったですが、最後まで良くファイトして、勝ち切れたと思います。
竜馬にとって今日の勝利は、今後のランキングにも大きく影響するので、勝てた事は大きな自信になったと思います。

今回の試合を観て、各選手本当に実力がついて来たなと感じました。
これからの彼らの活躍が本当に楽しみです。

平日にも関わらず、1、2番コートがほぼ満席になっていました。
嬉しいことです。
DSC00094.JPG