豪優勝!!

豪がやりました!!
Ginepriに勝ち見事優勝しました。

GinepriはTOP15位にいた選手で、怪我からの復帰中ですがボールさばきや安定感もさすがと思わせるテクニックを持っていました。

1st先に相手のサーブをブレイクした豪が、4-1とリードして勢いに乗りました。

1stを6-3で取り2ndはタイブレークまで行きましたが、最初のマッチポイントでバックハンドのストレートのパスをかなり際どい所から決めて、もつれることなく勝負を決めました。

豪の安定感あるストロークに、タイミングとスピードの早さも加わり、隙があればすかさず前にアタックする姿勢は、相手を休ませることなく追い込んで行きました。

多少の事には全く動じない精神力もあり、テニスも益々進化しているので今後の活躍が更に楽しみです。

優勝スピーチも慣れたものでした。
DSC00263.JPG

写真を撮っていたら豪に呼ばれて一緒に撮らせてもらいました。
優勝の表彰式は最高ですね。
DSC00269.JPG

竜馬は今日朝帰国して、豪もダブルスで勝ち残っていた佐藤文平も試合後夕方の便で帰国。
明日のフライトの自分はハワイに一人になったので、夕方浜辺の木陰で太平洋のど真ん中の雰囲気を味わいました。
DSC00272.JPG

こんな景色を見ながら・・・。
DSC00270.JPG

毎日6時起きが続いたのでうとうとしてしまい、気が付いたらこんな時間になってました・・・。
DSC00274.JPG

帰国したらデ杯合宿のスタートです。
また気合いが入ります!!


テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –