守屋ベスト4へ

今日は竜馬と守屋のシングルス準々決勝がありました。

竜馬は台湾のルーにストレートで敗退。

守屋はスイスのChiudinelliを3時間に及ぶ接戦で制し、ベスト4に進出しました。

竜馬は先にブレイクチャンスが来ましたが取れず、逆に先にリードされ終始リードされながら試合が進んでしまいました。
2ndは4-5で相手のサーブをブレイクして追いつきましたが、すぐにブレイクバックされて追いつく事が出来ずに3-6、5-7のストレートで負けてしまいました。
ルーのボールはフラット系で、とても深い所にコントロールして来るので、先に振られてバランスを崩してしまうケースが多かったです。
しかし、ラリーは五分五分なので、細かいミスを無くしていけば十分チャンスはある内容でした。

守屋は1st2-5から挽回してセットを取り、2ndは4-2アップになりましたが、今後は逆にそこから挽回され2ndを落としました。
ファイナルは終始リードしながら進み、そのリードを守って7-5,4-6,6-4で勝ちました。
守屋の鋭いクロスからオープンコートを作る展開は非常に有効で、試合を有利に進めていました。
相手のしつこさに最後まで対応出来た事が勝因だったと思います。

今日は2試合共センターコートで行われました。
DSC00738.JPG