全仏初日

朝一番で全仏の会場に行きました。

豪のアップから見て、その後添田、伊藤、守屋の試合がありました。

豪は1stタイブレイクで取りましたが、体の疲れがかなり出た様子で失速してしまい、そこから2セットを落としファイナルで負けてしまいました。

竜馬は強力なフォアハンドを武器とするクレーコーター相手に大接戦になりましたが、ファイナルで敗退。

守屋は竜馬と試合が同時進行になった為、ほとんど試合を観られませんでしたが、一方的な展開になってしまいストレートで負けてしまいました。

時々激しく雨が降る天気で、ハードコートでは続行はあり得ない雨でも、クレーではプレーを続行するので、こういった所も慣れていないとかなり戸惑う要因になる状況でした。

豪と竜馬は負けてしまいましたが、クレーでの戦い方はだいぶ上達して来た事がプレーが分かり、試合後もクレーコートを以前より嫌がっていない事が分かりました。

守屋も今回は力を出せませんでしたが、クレーでの取り組みに力を入れているので、今後の上達に期待したいです。

これからはもっと貪欲にクレーでも勝てる活動が出来るのではないかと思いました。

豪と会場へ到着。
DSC00788.JPG

試合前にはボーラー達も、ウォーミングアップを開始。流石グランドスラムです!!DSC00791.JPG