高い壁

全日本選手権の予選で小岩、豊田一回戦
鈴木が2回戦で負けてしまいました。
特に鈴木は1ST6-3で取りましたが2NDでだしが悪くたてつずけに
8ゲームを連取されて、流れを取り戻すことが出来ませんでした。

僕は今週いろんな選手を見ましたが、一つ思ったことは
当たり前のことえを当たり前にこなす選手が強いとゆうことです。
まだ全日本の予選クラスでは簡単なショットのミスの方が目立ち
自分からペースを崩す選手が目立つように思います。
小岩、豊田、鈴木もその中の一人でしょう。
ホントにテニスは1本のミスで流れが変わってしまう怖い世界!
それをもっと自覚して練習に取り組んでもらいたいです。

心の隙が勝敗を分ける!!

けんたはルネッサでシングルベスト4に残っています。
優勝してこいやーーー!!!

コメント

  1. c.a さん : 2007.11.11

    お疲れさまです。

    「選手の勝敗を分けるのは、当たり前のことを、当たり前に、こなすこと」「心の隙」
    小野田さんの記事に感動です!!

    ☆来年の全日本、小野田さんを、教え子さんを、応援に行きますからね!
    ☆来年に向かって、好発進!

    ☆けんた君、頑張ってください!
    伊豆稲取ルネッサ・シングルス、ぜひ優勝してくださいね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。