スーパー小学生!

今週は全国小学生大会が開催しています。その中でも唯一の小学四年生がいます。工藤颯人君です。(^O^)惜しくも一回戦で負けてしまい、颯人君のコーチが僕が小学生で静岡にいたときに教わっていたコーチなので運よく再会!二日間練習をしました! まぁ驚いた(^o^;)颯人君のポテンシャルの高さ!!足は早いし、 テクニックは柔らかいし、練習試合ではエースはとられる・・・終いにはジャックナイフでエース取られましたφ(゜゜)ノ゜彼の今後が楽しみです!もしかしたら第二の錦織になるかも…皆さん応援しましょう!!しかし、颯人君は楽しそうに楽しそうにボールを追いかけ、ミスすれば素直に悔しがる。あんなに楽しそうにプレーする彼を見て、スポーツは楽しくなきゃだめたんだってことを、逆に颯人君のから教わったように感じました(^^ゞスポーツの原点はそこにある。俺も楽しもう!!

コメント

  1. c.a さん : 2008.07.30

    小野田さんのコーチに再会を!
    素敵です☆☆

    スーパー小学生!の工藤颯人君!!すごい!!!
    日本のテニスが、これから、益々楽しみです☆☆

    返信

  2. m.a さん : 2008.07.31

    小野田コーチの、「スポーツの原点はそこにある」に、
    元気をいただきました!!
    ありがとうございます!!

    (恩師(コーチ)様に、お会いできてよかったですね)

    スーパー小学生!!工藤颯人君!!!
    今、ワクワクしています☆☆

    返信

  3. 中村(おばさん) さん : 2008.07.31

    はじめまして。
    大人、しかもプロ選手からエースを奪ってしまうなんて凄すぎます!
    小学校4年生…うちの息子と同い年です。
    うちの息子は嫌々サッカーの練習に参加しています。
    工藤君の爪の垢を煎じて飲ませたいです。

    返信

  4. 今日もイキイキ さん : 2008.08.01

    工藤君いい笑顔していますね(o^∇^o)
    本当にテニスが楽しくて仕方がないのでしょうね

    素直にテニスを楽しんでいる時はいろんなことが身についていくのだろうな~
    小野田さんと練習したことは彼にとって大変貴重な体験だったと思います
    工藤君の将来に期待します!!

    返信

  5. たっち さん : 2008.08.04

    工藤くん、小野田さん、素敵な笑顔に、
    こちらも励まされます!!

    (スポーツ(テニス)、楽しみます!)

    返信

  6. 退職金税金 さん : 2008.08.04

    毎日暑い日が続いてますが、健康に気をつけて頑張ってください。

    返信

  7. くりりん さん : 2008.08.08

    工藤颯人君、将来が楽しみですね。
    暑い日が続いていますので、熱中症に気をつけて頑張って下さい。

    返信

  8. MIKU さん : 2014.11.25

    通りがかりに、工藤くんの名前を見つけました!
    現在、大成高校の1年になった工藤くんの幼い頃の写真、可愛いですね。さすが小学生の頃から上手かったんだ!
    私は今年、東京都の新人戦で初めて工藤くんのプレーを見て、彼のひた向きにボールを追いかける姿や、負けて肩を震わせ悔しがる熱い思いに心打たれました。
    もっともっと、上を目指してほしいです。

    返信

  9. MIKU さん : 2014.11.25

    通りがかりに、工藤くんの名前を見つけました!
    現在、大成高校の1年になった工藤くんの幼い頃の写真、可愛いですね。
    さすが、小学生の頃から上手かったんだ!
    今年、東京都の新人戦で初めて工藤くんのプレーを見て、
    最後まで諦めずにボールを追いかける姿や、負けて肩を震わせ悔しがる
    彼の熱い思いに心打たれました。
    もっともっと、上を目指してほしいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。