PPO4日目

センターコート2Rに、エレーナ、デメンティエワ登場。

朝から雨がポツポツ、、、

9.30分からウォーミングUP

調子は良さそう!

僕もまさか、センターコートでエレーナと打てるなんて、奇跡!!

その後、ペン、シューアイのウォーミングアップ、外は蒸してんなぁ

相手はボンダレンコ、

対戦成績はエレーナの4勝0敗。

しかし相手は予選を上がり、試合なれして

調子は良さそう!

ファーストはいきなり、エレーナブレイクに成功!

出だしはいい。

しかし、エレーナのサーブの調子が良くない、、、

大事なポイントでDF、。

徐々にストロークのペースも相手に合いはじめ、対象的にボンダレンコのサーブがいい。

2-6

セカンドも一進一退、4-5.0-40

マッチポイント3本をまくり7-6

ファイナルに入ってもエレーナのサーブがまったく入らない、、、

ペースを掴みきれないまま1-6

敗退。

悔しい。

しかし、球際の強さは凄い。

日本人にはいない、フィジカルの強さ、闘争心、

スゲー‼

最後まで攻める事を止めないプレーはさすがトップ5

負けた後、話しかけることができなかった。

帰りの車の中でどうしたらここまでできるのか!??

ずっと考えていた。

あのステージに行くにはどうしたらいいのか?

フィジカルの強さや体格は、生まれ持ったもの、

環境?育ち方?考え方?文化の違い?国柄?モチベーション?

お金?本戦に出るだけで50万、

二回戦で100万。

優勝は3000万。

モチベーションは上がるわなぁー。

一ポイント何万円の世界。

それだけじゃない。PRIDE!!?

エレーナは北京オリンピック、金メダリスト。

彼女の涙の意味は!?
勝負の厳しさを改めて実感した。

ここのステージやべー!!チョーすげー

笑がない。勝った選手しか笑わない。

シャラポアは目の前で毎日みるが、笑ったとこ見てない。

勉強したとゆうか、プロフェッショナルとは何かをみたきがする。

同時間、ペン、シューアイもファイナル3-1から、逆転負け。

コーチのアランも頭を抱えていた。

エレーナは明日、北京に向かうそうです。

さよならは、言えませんでしたが、来年又、会えるのを楽しみにしてます。

この経験を絶対育成に生かすぞー!!!

彼女からパワーをもらった。

シューアイからも。!!

これでシード1.2.3.4.全員敗退。

だれが優勝するのか?楽しみだ。

来週は、楽天Open

又、いい経験ができそうだ。


コメント

  1. c.a さん : 2009.09.30

    お疲れさまです!!
    今、小野田コーチのすごいパワーを感じています!!
    来週は、楽天Openに!!
    すごく楽しみです☆☆
    頑張ってください☆☆

    返信

  2. ゆうき さん : 2009.09.30

    デメンティワの観戦してました。
    サーブがよくなかったですね。
    しかも、対戦相手のバックハンドの素晴らしいこと!!
    驚きました。
    デメンティワの2セット目の5-4で0-40からの快進撃見ていて
    鳥肌が立ちました。
    あの時の精神状態を知りたいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。