東レ終了。

aaaRIMG0002%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

一週間ヒッティングをして、世界のトップ選手とラリーをして改めて、

日本の女子選手とは、まずサーブとリターンの攻撃力に差があると思いました。

特に今回見ていて僕の好きなプレーヤーは、ベスト4をマークしたアザレンカ(ベラルーシ)選手です。

2日間朝のUPをして感じたのは、当たりが非常に厚くどんな場面でも攻撃的です。

サーブも打点が高く、エースもとれます。短いボールは高い打点でボールを潰しにいきます。

そういった意味では、迫力が違いました。プレッシャーを常にかけてきます。

僕が教えている選手達にこれらの経験を生かしながら指導していきたいです。


コメント

  1. 今日もイキイキ さん : 2010.10.03

    お疲れ様です(^o^)丿

    迫力のある試合をテレビで拝見しました

    小野田さんがヒッティング(体)で感じたトッププロの力を
    是非若い選手達に伝えていただきたいと思います

    それにしてもクルム伊達選手の活躍は凄かったですね
    来年はもっと日本人選手が活躍することを願っています

    返信

  2. ゆかり さん : 2010.10.11

    アザレンカ選手!好きなんです!!
    彼女の使っているエクストリームにラケットを変えようかと思うのですが、PRO(315g)と普通(295g)と悩んでます。今相変わらず310gのnSixOne95のままなんですけど、軽くしようかなーって思って。アザレンカは、PROですよねぇ。。。もしかして、さらに重くしたりしてますか?今度、相談させてください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。