昇格

aaaRIMG0025%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

3部昇格をかけて立教大学VS順天堂大学の入れ替え戦が、順天堂大学さくらキャンパスで行われ、見事勝利し昇格しました!!!

昨年は関東学院大学に、2年前はこの順天堂大学に入れ替え戦負けている

今日に限っては、僕も朝からやたら緊張していてここ数年で一番ドキドキしました。

朝の集合で中島総監督から厳しい激がとぶ!

朝から千葉では雨風が激しく11時20分試合開始。

OB,OGの方々や、立教高校の学生も応援に駆けつけ、大応援が初まりました。

ダブルス1が勝利し、ダブルス2は僕がベンチコーチに入っていたのですが、
ファーストを取りながらも、逆転負け。
ダブルス3は5−7、1−4からの奇跡の逆転勝ち!!

ダブルスを2−1で折り返す。

だんだん雨や風が治まり、天気は回復。

僕はシングルス4の田村のベンチコーチ。

相手は2年前の入れ替え戦で負けてる相手。
しかし得意のネットプレーでポイントを重ね、セカンドセット5−2から5−4
にされたが、最後はしっかり締めた。

シングル5の佐久間も得意のフォアハンドでエースを量産し勝利しリーチ!
応援もいっそう力が入り、シングル6の山崎が粘り勝ちで
立教が勝ちました。

ここで簡単にブログを書いていますがこれまでの道のりは決して簡単な物ではなく
、主将緒方がチームをしっかり引っぱり、プレーで主将の意地を見せてくれました。

最後の集合で、鬼の中島総監督も感極まり涙。(鬼の目にも涙)笑
吊られて僕もウルウル。
主将緒方号泣 、部員号泣、連鎖反応で涙です。

改めて、立教大学のOB,OGの方々の熱い思いを知り、立教魂を感じ、このテニス部が好きになりました。 これから来年に向けてどうやって強くさせるかは、僕の仕事です。

この経験を生かしていい仕事をしていきたい。

女子は最終戦に勝利し3位が決まりました。女子も一年生主体のチームでしたが、
最後まで頑張ってくれました。

僕は男女共、計11試合をこなし8月も合宿から合流していたので
終わった時は緊張がほぐれて疲れがドッときました。

少しやすみたいなーー。

そんな暇はある訳もなく、、、
早速、明日から東レPPOのヒッテイングに有明に行きます。

とにかく立教大学昇格おめでとう!!
スタッフの皆様お疲れさまでございました。


コメント

  1. c.a さん : 2010.09.26

    小野田コーチ様、立教大学テニス部皆様、
    本当におめでとうございます☆☆☆☆☆

    返信

  2. S.T さん : 2010.09.27

    おめでとうございます!最終戦に引き続き、臨場感あふれるコメントに私もドキドキしながら読ませていただきました!私も大学は違いますが、大学時代を久しぶりに思い出しました。
    生徒さんたちもとても頑張ったと思うし、指導者という立場で小野田君も本当に大変だったでしょうね。お疲れ様でした。休む間もなく、大変でしょうが、お身体に気をつけてくださいね。
    私は今新座の近くに住んでいるので、これからも陰ながら立教大学応援しますね。

    返信

  3. 大矢金太郎 さん : 2010.09.30

    小野田コーチ、本当におめでとうございます。みなさん頑張りましたね。立教と明治は昔から本当に良い仲間同士です。これからも良いライバル関係が続いていけば、我々指導する立場としても楽しいですね。今年の明立(立明)戦の盛り上がりが楽しみです!20年前にタイムスリップした熱い熱い戦いをもう一度復活させましょう。これからもお互いに切磋琢磨!!僕も上原監督を支えていきます。どうぞよろしくお願いします!!

    返信

  4. 大矢金太郎 さん : 2010.09.30

    小野田コーチ、本当におめでとうございます。みなさん頑張りましたね。立教と明治は昔から本当に良い仲間同士です。これからも良いライバル関係が続いていけば、我々指導する立場としても楽しいですね。今年の明立(立明)戦の盛り上がりが楽しみです!20年前にタイムスリップした熱い熱い戦いをもう一度復活させましょう。これからもお互いに切磋琢磨!!僕も上原監督を支えていきます。どうぞよろしくお願いします!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。