立教大学男子4部リーグ優勝

立教大学男子部が4部リーグ優勝しました!!

昨日は久しぶりに胃が痛くなりました。笑

上智大学に5−4

ダブルスで1−2と出遅れてしまい、シングルスでは立教の方が強いと思っていましたが

僕がベンチコーチをしていたシングルス6の大竹が6−4、2−0で勝ちパターンに入っていたの

ですが、まさかの足の痙攣が始まりました。勝てる試合だけにここを落とすと後がなくなるため

絶対に落とせなかったのですが、腹筋まで痙攣が始まり危険な状態でコートに倒れたので

棄権させました。

そしてシングル5の山崎も負けていきなりリーチ。

完全に負けムードの中、シングルス3、2が勝ち4−4でシングルス1の松沼にかかりました。

相手の高橋も関東学生資格。

ほぼ実力も互角。しかしストロークの球筋は高橋の方が良く、松沼は我慢してラリーする粘り

テニス。

5−7、6−3、3−0完全にいけると思った矢先、、、、

松沼の足が痙攣。またか。。。。

そしたら相手の高橋も痙攣。。

ファイナルセットはタイブレーク。最後は松沼が気力勝ちしました。

昨日は気温も上がり選手達には過酷な日になりましたが良くがんばってくれました。

しかし、最大の目標である3部昇格をかけて、土曜日に順天堂大学と入れ替え戦があります。

ここに勝って初めてハッピー。

後一つ頑張ります。

女子は明日最終戦を迎え、勝てば3部残留という状況。なんとか勝たせたいです。


コメント

  1. c.a さん : 2010.09.23

    ☆リーグ優勝おめでとうございます☆
    とても苛酷な試合を・・・頭がさがります・・・
    お疲れさまです。
    (痙攣をおこされた選手様、お身体もう大丈夫でしょうか)
    >>小野田コーチの>>ここに勝って初めてハッピー。
    次の大事な試合、女子様、男子様の勝利を祈っております☆
    お身体に気をつけてください。
    みんなで応援しております↑↑

    返信

  2. 柳内 崇 さん : 2010.09.23

    OBのやないと申します。先日の最終戦、お陰様で勝利することができました。最終戦、あまりにもすごい接戦だったものですから、小野田さんとほとんど会話することなく失礼しました。引き続き現役生へのご支援をお願い申し上げます。ありがとうございます。

    返信

  3. おか さん : 2010.09.23

    OBのおかと申します。いつも大変お世話になっております。男子は先日の上智戦でリーグ戦とは何なのかを少しは掴んでくれたかと勝手に感じております。しかし、まだまだ練習中、ミスが早かったり、一発エースもありますが、それ以上に試合では打たないだろうボールを打ち平気でミスします。かといって緊張しすぎて、試合で打てなくなったりします。一方、女子は一年生が中心で初々しいですが、緊張感が非常に少ないです。練習中の笑顔、そして白い歯って良いなって感じです。ただ、素直な選手がそろっておりますのでこれからが期待です。小野田コーチ、これからも後輩をよろしくお願い致します。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。