シングルス

今日はシングルスがありました。

スペイン人と対戦し、46,16で負けてしまいました。

相手はスペイン人だけにミスが少なく、よくボールを拾う選手でした。

私は課題にしている組み立ては良かったのですが、

最後の決め手に欠けました。

相手のリズムを崩せるように1テンポ早くコートの中に

入ってもう少し打てるようにしていきたいです。

なんとか勝ちたかったのですが・・。

なかなか結果は付いてこないものです。

試合をしては課題が見つかり・・・それの繰り返しですね。

向上している中での敗戦なので次にやることも明確です。

次はなんとか結果で自分の成果を感じたいです。

明日はダブルスが4R目に予定されています。

シングルスで負けた分、ダブルスで頑張ります!


コメント

  1. hisa さん : 2010.03.10

    スペイン人はミスが少なく、よくボールを拾うんですね。
    それぞれの国で特色があるんですね!日本人はどう思われてるんでしょうね。
    試合をしては課題が見つかり、それを克服する。
    成長するために必要不可欠な事ですね。

    ダブルス頑張って下さい!!

    返信

  2. あっつー さん : 2010.03.10

    残念でした・・・1セットのカウント、惜しかったですね。。。向上している中での敗戦、その感覚が次へと繋がりますよね♪きっと結果はもうすぐ着いてきます!!元気を出して今できる最善を!ダブルスがんばってくださいね。日本から応援しています。

    返信

  3. 田口アンディ さん : 2010.03.10

    一回戦お疲れ様です。悔しいです。やっぱりスペインは男女共に層が厚いですね!!
    次のダブルスの活躍を期待しています!!

    返信

  4. chung さん : 2010.03.11

    惜しいです
    緊要ではありません ダブルスはよく努力するようにしましょう
    ZHANG Shuai1人のとても強い選手です

    返信

  5. 土居美咲 さん : 2010.03.11

    hisaさん、あっつーさん、田口アンディさん
    また課題に取り組みたいと思います。
    私が思うに日本人はフラット系だったり単調なテニスの人が多いように感じます。オム二コートが多いのが影響しているのもあると思います。逆にスペインはレッドクレーが多く、決まりづらいのでスピン系でミスの少ないテニスの選手が多くなります。

    返信

  6. shinsuke さん : 2010.03.11

    スペインテニスは、ストロークを重視しているようですね。
    それで足腰の強い選手が多いと聞きます。
    僕の好きなスペイン男子選手は、ベルダスコです。
    負ける時もあり、勝つ時もある。
    あせらず、人生修業であります。

    返信

  7. 土居美咲  さん : 2010.03.11

    shinsukeさん
    一歩一歩前へ進んで頑張ります!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。