メキシコ、決勝

こんばんは。

試合が終わってからすぐ日本へ帰国だったので更新が遅くなりました。

メキシコの決勝はADAMCZAK選手に6-7(5) 6-2 2-6で負けました。

相手はスピンやスライスなど、いろんなボールを多様してきて

とても戦いづらい選手でした。

今回はもちろん悔しいですが、課題がはっきり見えました。

一番の課題はやはりサービス。

サービスから有利になれるポイントがもっと多くなると、

また違った結果になったかもしれません。

課題の部分をまた練習していきたいと思います。

100322_0722461.jpg
優勝したADAMCZAK選手と。

100322_0725081.jpg
今回帯同してもらった原田夏希コーチと。

今回の遠征はテニスの向上が第一の目的だったので、
とても充実したものになりました。
試合を最後の週には準優勝という結果にも繋がったので
良かったと思います。
もちろん、優勝したかったですが・・(笑)

次は韓国の大会に出場します。
今回はたくさんの応援、ありがとうございました!


コメント

  1. あっつー さん : 2010.03.24

    お帰りなさい!そして準優勝おめでとうございます!!
    素晴らしい結果に大拍手を贈ります。決勝戦、カウントからすると決して一方的なものではなく、あと一歩だったのではないかと思います。課題を見つけられた、とのこと。実り多い遠征とされたご様子が本当に素晴らしいです。お忙しい中細かくブログ更新ありがとうございます。間近で応援しているような気持ちになれました。お疲れ様でした。また応援しますね!

    返信

  2. 田口アンディ さん : 2010.03.24

    遠征お疲れ様です。きつい移動のあとに準優勝。すごいです。
    先日、自由ヶ丘遊びに行ったのですが、アットホームな感じがして、また行きたいと思いました。4月から東京を離れるのですが、戻ってきたら住みたい街のひとつです。

    返信

  3. マヒコ さん : 2010.03.24

    遠征おつかれさま~!目的に適った^^充実した時が過ごせたようで。
    写真の表情いい感じですね。
    自分の場合・・・・準優勝って普通の負けよりも悔しい気持ちになります。
    なぜでしょうか?
    あと一勝を掴むための課題&メンタルはきっと克服できると思います。

    あなたなら出来る!常に進化です!がんばれ☆美咲ちゃん!

    返信

  4. shinsuke さん : 2010.03.24

    準優勝の写真ありがとうございます。
    立派な成績だと思います。3セツトのフルマッチを戦ったのですから、称賛に値します。
    アメリカのカリスマ・メンタルコーチは、
    「ゴールを設定することは大切ですが、もっと大切なのは、
     現在できることをすること。
     自分自身をよく知っていれば、そこから学ぶことができる。 こういう正直さは、いろいろなスキルを学ぶのに、とても重 要である。」
    ゴルフの宮里藍選手のメンタルコーチだそうです。
    自分にも影響を与えました。 

    返信

  5. sadakun_d さん : 2010.03.24

    うーん残念

    決勝進出は5~6回ぐらいでしたっけ

    せっかく決勝まで勝ち上がって…接戦を

    スコアを見てついつい力が入ってしまったわ(笑)

    優勝してくれ~

    返信

  6. imai さん : 2010.03.24

    収穫イッパイあって良かったですね~ ^_

    次の韓国遠征も応援しています!!

    返信

  7. chung さん : 2010.03.24

    努力した成果~~~~
    韓国の試合も良い態度があることを望みます!!^^v

    返信

  8. おたけ さん : 2010.03.27

    準優勝おめでとう!
    惜しかったですね~

    遠征続きですが、楽しんで頑張ってくださいね!

    返信

  9. 土居美咲 さん : 2010.04.02

    あっつーさん
    今回の経験を活かし韓国の遠征頑張ります!

    田口アンディさん
    自由が丘は本当に活気があって良い街だと思います。
    また是非遊びに来てください。

    マヒコさん
    確かに準優勝は悔しいですね~(>_

    返信

あっつー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。