Huahin 一回戦

シングルス、ダブルス共に一回戦での敗退になりました。
 
 シングルスでは相手のサーブが良かったのもあり、リターンがなかなかアジャストできませんでした。
 それが頭にあるからかブレイクポイントを握ってもちょっと警戒しながらプレーしていたような気がします。。
 
 ダブルスでは相手の動きも良かったですが、もう少し自分達の武器で勝負できてたら良かったかも、知れませんね。
 
 早くも今大会が終了してしまいましたが、切り替えていきたいと思います(/ ●`△´●)/
 
 来週まで少し時間があるので、しっかりと調整します‼︎
 
 
 — iPhoneから送信

コメント

  1. Norio Kimura さん : 2015.11.10

    今週は残念でしたね。時間はあるので、次の大会に向けて調整してください。良い試合を期待してます!

    返信

  2. iwanome さん : 2015.11.11

    おはようございます。

    今大会、お疲れ様でした!
    結果は残念でした。

    前回の優勝で・・・
    日本に帰って来てからは忙しかったのではないですか?
    リズムを崩さなければよいがと思っていました。

    さあこの先、好成績の期待できる土居選手です。お祝いの席も増えてくるでしょう。
    慣れて行きましょう。

    返信

  3. 伊原 さん : 2015.11.11

    残念な結果ですが、優勝した後はトップ選手でもコロッと負けるのはよくありますね。
    自分の一番良い状態をイメージすれば、この先きっとランキングも上がっていきます。
    慎重に、勇気を持って頑張れ!

    返信

  4. ラッキーラビット さん : 2015.11.11

    敗戦は残念でしたね。敗因は入り入り有るのでしょうが、よく反省されて、次戦に生かしてください。私の素人心配は当てはまらないかと思いますが、一つはタイの気候・気温です。コートの気温・湿度、ボールの飛び、などプレイに直接関係するコンディッションの他に、ホテル環境や食事、いろいろな点で、熱帯でのプレイは大変なところがあるのではないですか。日本の真夏の比較すれば問題ないかもしれませんが、体調維持には十二分に気をつけてください。
    次、頑張って!! 好結果を期待しています。

    返信

  5. msU1 さん : 2015.11.12

    美咲さん

    お疲れ様でした。
    まずはコンディションと気持ちを整え…次の頂きに向い、チャレンジしましょう!

    ひと暴れ…期待してます。
    頑張ってください(^-^)/

    返信

  6. ken さん : 2015.11.12

    反省して、次に期待!向かってくる相手の力を利用して!ファイト美咲❗️

    返信

  7. Ana1va さん : 2015.11.13

    ミーチェムこんばんわ。

    ダブルスもお疲れ様でした~!
    まぁ、1つのコートで4人が同時に動き回る中で、そうなかなか思い通りにはいかないものだね。世界で最高の選手のうちの2人の姉妹がペア組んでも、毎回一掃、ってことにはならないのがダブルス。うん、難しい。ここは思い切ってキッパリ忘れるって手も。
    機会があったら、杉山さんにお話を・・・。

    さて、シングルで戦った彼女は将来性豊かな選手だったように思う。ラリーを観客に見せるという定まった方向性にある現代テニスにおいて、特段サーブに手を焼いてリズム崩されるってパターンは以前よりだいぶ少なくなったように思う反面、サーブの効果ってヤッパ凄いなぁって思わされたミーチェムの試合でした。ホームランだよね、エースって。
    ミーチェムにも、いいエースあったね!!相手の備えと体重移動を無にして通り抜けてく球筋、スカッとしたでしょ?! これがサーブに自信持ってる選手だと、超~~~スカッとしてるハズだよね。しかも自身のテニスに確信と勢い出てくるよね。調子に左右されやすい面があるにせよ、次に良いサーブ打ってくる選手と当たった時、今回の敗戦の経験を糧にして、見事にアジャストして欲しい!!!

    パワーテニスに対して、ミーチェムの武器はアキュレイト!!!
    迷ったり足踏みしたら、ブログで打った顔文字とにらめっこしてみて。きっと、ウィナー・ミーチェムの手ごたえが残ってるハズだから。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。