ベスト4

こんばんは。
昨日行われた準決勝は森田さんに67,26で負けました。

IMG_4879.jpg

最初は1-5になりました。
1-5の場面でもなんとかアンフォーストエラーを減らして
自分のテニスをし、徐々にポイントに繋がるようになりました。
しかし相手はディフェンスが硬く、何本攻撃してもしっかり
カウンターで厳しいコースに返ってきました。

次はこのレベルでも勝てるように
課題を練習していきたいと思います。

昨日は終わったのが10時過ぎていたと思います。
どっと疲れてホテルに帰ったら爆睡でした(+o+;

昨日はセンターコートでたくさんの人に試合を見てもらえて
本当に嬉しかったです^^

今日大阪に移動してきて早速明日からダブルスが始まります!
HPオープンの本戦は初めてです。
思い切ってプレーしてきたいと思います!!

コメント

  1. おーたろう さん : 2010.10.10

    楽天オープンお疲れさまでした。
    10万ドルの大会でベスト4はすごいと思います。
    HPオープンも一回戦から強敵ですが、土居さんらしいプレイを!!
    頑張って下さい。

    返信

  2. けむけむ さん : 2010.10.11

    とりあえず、お疲れ様!

    今回はベスト4!立派です!
    まだまだ成長中!今後の活躍に期待しています。

    休む間もなく、次の大会ですが、勢いを加速させ、HPオープンでもよい試合をしてください!

    直接応援はできませんが、陰ながら応援しています。ネットで結果を見るのを楽しみにしています。
    頑張ってください☆^^

    返信

  3. ヤンコ さん : 2010.10.11

    お疲れ様でした
    今週の勢いをHPオープンでも発揮して活躍してください
    期待してます

    返信

  4. なっつ さん : 2010.10.11

    準決勝お疲れ様でした。
    初めて土居選手の試合を生で観戦さしてもらいました。
    結果は残念でしたが、女子ではなかなか見られないような躍動感あふれるフォアハンドで見ていてとっても面白かったです。
    これからも応援していきます!!
    HPオープンがんばってください!!

    返信

  5. あっつー さん : 2010.10.11

    お疲れ様でした~。惜しかったですね。“次はこのレベルでも勝てるように”・・・カウント的にどちらが勝たれてもおかしくないように思います。もうリーチかかってます♪
    転戦でお疲れになっていると思いますが、全力を尽くせますように。

    返信

  6. riki さん : 2010.10.11

    楽天ジャパンオープン、お疲れさまでした。
    惜しかったですね。
    でもベスト4は立派ですね。

    HPオープン本戦も応援しています。

    返信

  7. pio さん : 2010.10.11

    おとといの準決勝、お疲れ様!!
    互いの気迫がぶつかり合うハイレベルなゲーム、
    手に汗握りながら観てましたよ。
    1setの巻き返し、集中力をより高めた土居さん、
    凄かったです。タイブレーク…惜しかった。。
    勝利までちょっとの差だったと思います。

    HPオープン本戦思い切ってプレーしてきてください!
    これから先も試合が続くと思いますが、さらなる活躍
    期待してますよ!!

    返信

  8. テニスキー さん : 2010.10.11

    ベスト4おめでとうございます。第1ゲーム、1ー5からの粘り感動しました。大阪・靭テニスセンター時代から応援してます。強さと女性らしさが加わってとてもうれしいです。仲良しの奈良選手とともに大きく飛躍してください。HPオープンでの活躍楽しみにしています。

    返信

  9. しょうご さん : 2010.10.11

    第一セット1-5からの5ゲーム連取はお見事でした。
    そのままセットを取りたかったですね。
    土居さんのサーブはファースト150km台、セカンドは130km台と世界のトップレベルのスピードに近づきつつありますね。170km超えも近い将来実現しそうですね。外人の大女達からサービスエースを取ってる姿を想像しています。

    返信

  10. koyama さん : 2010.10.11

    スコアボードに日本の旗が二つはためく。嬉しいですね。
    BEST4の活躍おめでとうございます。有明で土居選手の良いプレーを沢山観られて楽しかったです。
    こうなったらHPもチケット手に入れて行っちゃおうかなぁ…
    タフな連戦頑張って下さいね。注目しています(^^)

    返信

  11. イーピン さん : 2010.10.12

    準決勝をセンターコートで戦えて良かったですね。
    このことは今後の大きな経験になると思います。
    今日はHPで第3シードのピアー選手と対戦ですね。
    土居さんのテニスができればイケますよ!
    ライスコで応援していますので、頑張ってくださいね!!
    (^o^)/

    返信

  12. イーピン さん : 2010.10.12

    準決勝をセンターコートで戦えて良かったですね。
    このことは今後の大きな経験になると思います。
    今日はHPで第3シードのピアー選手と対戦ですね。
    土居さんのテニスができればイケますよ!
    ライスコで応援していますので、頑張ってくださいね!!
    (^o^)/

    返信

  13. mac さん : 2010.10.12

    楽天での連戦お疲れ様でした。
    とてもすばらしいプレーを見せていただき感謝です。
    今後のさらなる成長が楽しみです。

    返信

  14. shinsuke さん : 2010.10.12

    コメント遅くなりました。
    楽天はベスト4。立派な成績です。次はHPオープン(大阪)
    と国内のビッグな試合が続きます。
    土居美咲プロの名前を国内PRできる大チャンスです。
    HPオープンでの不田涼子プロとのダブルスは残念でしたね。
    しかし日本女子テニスの次代を担う若手としての、ご検討をお祈ります。

    返信

  15. 清子 さん : 2010.10.13

    楽天オープン、有明で生観戦いたしました。
    土居選手のプレーに感動しました。
    力強いストローク、鋭いコース。
    一緒に見ていた友人と”土居選手すごい”を連発しながら見ていました。結果は残念だったのですが、すっかりファンになってしまいました・笑。これからのご活躍を応援しています!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。