【スタッフ】ドーハ シングルス1回戦結果

負けました。

シングルス1回戦
× 土居美咲(ミキハウス) vs Daria Gavrilova(AUS) 1-6 1-6

 

Qatar Total Open
大会グレード: Premier
賞金総額: $2,517,250
日程:予選2/19-20,本戦2/21-27
開催地: カタール・ドーハ
サーフェス: ハード・アウトドア

 

次は、来週2/29(月)からメキシコ・モンテレイの大会に本戦から出場を予定しています。

Abierto Monterrey Afirme
大会グレード: International
賞金総額: $226,750
日程:予選2/27-28,本戦2/29-3/6
開催地: メキシコ・モンテレイ
サーフェス: ハード・アウトドア

引き続き応援よろしくお願いいたします。

コメント

  1. iwanome さん : 2016.02.22

    ライブスコア観戦しました。
    今日は久々に見事な負けっぷりでしたね。
    世界にはたくさん強い選手がいるものですね。

    病気や怪我には気を付けましょう。

    返信

  2. Ana1va さん : 2016.02.23

    ミーチェム、お疲れ様でした!(__)!

    今日はミーチェムの日じゃなかった、それだけ。こんなこともあるさ。

    メキシコまで期間ないけど、順調な準備ができるよう、期待してるよ!!!

    今大会、誰が勝つんだろうね?

    日比野さん、笑顔の素敵な彼女と・・・ん~~~

    返信

  3. 香田圓 さん : 2016.02.23

    ツアーで回っていくのは大変、体力がいるのでしょうね。最近、好試合を続けている土居美咲選手が、ドーハでプレイするというので、応援に行きました。結果は、良いところ無く負けてしまいました。全豪の善戦が信じられないくらいあっさりと負けました。

    でも、これからまだまだ、必死になって、世界の上位に登って欲しいと思います。

    返信

  4. 冬休み さん : 2016.02.23

    相手選手は今勢いのある選手だったんで‥

    厳しい一回戦だとはおもいました。。

    全くリズムが掴めないかんじだったのも残念でした_(._.)_

    けれど‥どんまいです!!
    次につなげてください!!!

    返信

  5. msU1 さん : 2016.02.23

    美咲さん

    残念…対戦相手の戦術はいろいろとありますが、何れにも勝るもなどなく…相手によって変えてかなければなりません。

    以前、アメフトをしてましたが、パワーやテクニックって負けていても、戦術とモーメンタムにより勝つことが出来るスポーツです。
    チームプレーと個人プレー、当然…あてはまらない所はあります。しかし、戦術により番狂わせが起きることも多いと思います。

    戦術パターン増へ…がんばって下さい。
    メキシコも暑そうですが、リラックスして楽しみましょう(^-^)/

    返信

  6. 美咲ファン さん : 2016.02.23

    台湾の疲れがまだ抜けていないし、
    移動がハードだし、時差も厳しいので、
    神様が「少し、休みなさい」と言っていると思います。

    良い休養になると思います。
    前向きにね。

    返信

  7. 水谷 さん : 2016.02.24

    昨、2016_02_24は、メキシコの錦織が流れましたが、今日はなし。
    メキシコに、ブルーのハードは、似合わない感じ。

     「見事な負けっぷり」は、それだけ研究されている証拠では?。
    ケルバーが優勝インタビューで触れ、NHKのインタビューでは名前まで挙げたのですから。
     70人は犇めく1クラスの選手たちの各コーチ達は、もう完全に狙い定めていますね。
     それで、衝く所を探せないようではね。
     「元世界No1、Venus Williams選手(今は、12位)との対戦」迄行ったのですから。これでは、今や、最高の研究対象。

     これからは、コーチ・スタッフ間の勝負。
     一喜一憂されないように。ボンミスも、――
    ”相手の動き・ラケット振りの仕草に騙された!”、と。
    ”回転・無回転・強さにヤラレタ”、と。
    ”ウマイ、ウマイ、流石、コーチ!”、と。
     相手サイドを褒めてやれば、次はお返しもできます。

     錦織の仕草の騙しも、下には通用しても上では難しいよう。
     今は、もう、そういうジェスチャーの騙しあいも大きいんでしょうね。対戦スポーツでは。昔にはなかったこと。サッカーの影響なのでしょうか。
     一人の技量ではなく、団体戦ですね。スタッフを信じられて。

     1968年10月のメキシコ五輪は、もち、ご存じないでしょうが、現地では伝わっている筈。体操ですが、チャスラフスカは、世界で有名。日本の体操は伝わっていないよう。男子ですが。

     来週、TVで触れられると嬉しいです。日本在住のメキシコの人達にも。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –