インディアンウェルズ

 インディアンウェルズ一回戦は16.57で敗退しました。
 特にセカンドセットはブレイクポイントも何回かあったりとチャンスがありました。
 その何回かのチャンスをものにできず、最終的に負けてしまいました。
 


今の私には高いレベルは出せるようになっていますが、それの継続性がまだまだ課題です。
 
 いかにそのレベルを毎回出せるか、そしてキープできるか。
 
 それには日々の練習や試合が大切に
 なってくると思うので、一球一球を大切に取り組んでいきたいと思います!
 
 
 
 
 最後に、震災から5年の月日が経ちました。
 あの時の衝撃は今でも忘れません。
 私自身、自分にできることは何かを考えながら日々を過ごしていきたいと思います。
 
 — iPhoneから送信

コメント

  1. ラッキーラビット さん : 2016.03.12

    結果は残念でしたね。ただ、下を向かないで、地道にどんどん舞え向いて進むしかありませんね。体、故障しないように、食事バランス良く取り、睡眠良く取って、いろいろ頑張って、元気に進んで下さい。
    がんばれ!!!

    返信

  2. かつげん さん : 2016.03.12

    結果残念でした。
    努力は必ず報われるはずです!
    応援しています。

    頑張っている姿をみて元気になります!

    返信

  3. ちゃおちゃお さん : 2016.03.12

    今の土居さんのテニスを信じてます。
    必ず結果が出ますので、それを楽しみにしていますね!!

    返信

  4. なおなお さん : 2016.03.12

    美咲ちゃんの活躍が、日本に勇気と元気をもたらせていますよ!?

    これからも、さらなる高みを目指してチャレンジ続けてください☺️

    返信

  5. msU1 さん : 2016.03.12

    美咲さん

    お疲れです。
    あと少しで勝てたゲームのようですね。
    この悔しさを一掃する試合が、きっと…訪れると信じてます(^-^)/

    時にはリラックスして休んで下さい。
    応援してます^^

    返信

  6. アキラ さん : 2016.03.12

    ラドワンスカ戦、ベンチッチ戦、ケルバー戦を動画で見ていると、土居選手のトップ10入りが間近に思えてきます。
    美しいフォアだけでなく、バックからの強烈なショットにもトップ選手がタジタジです。
    桜の季節には美しい花が咲くことを祈っています。
    ガンバレ美咲!

    返信

  7. 水谷 さん : 2016.03.13

    >セカンドセットはブレイクポイントも何回かあったり

     そうですよね。強い選手は、最初からではなく、挽回が凄かった。
     そのあとを行かれているよう。
     これから、期待してます。

    日本の、2016年3月12日の深夜のNHKニュースで、奈良くるみさんが、決勝でビーナスを破ったと写真入りで出ました。録画はなし。励みになればと。
     この前の準優勝は本当に惜しかった。

    返信

  8. Ana1va さん : 2016.03.14

    ミーチェム、改めてお疲れ様!!!(_ _)!!!
    少しは疲れ、とれたかな? 

    まずは奈良さんにおめでとう!!!って言いたいね。よく頑張ったし、もっともっと勝ち上がって欲しいな。ミーチェムにも良い刺激、になるよね♪

    そしてまた、ミーチェムにとってもだけどビーナス、ウォズニアッキ、笑顔の素敵な彼女、幻の彼女、さらにドイツの彼女と、誰にとっても入りって本っ当に難しいんだなぁって改めて思わされたよ。一発勝負が基本のトーナメントにおいて、この課題はずっとつきまとうんだろうけど。特に幻の彼女とドイツの彼女はね~・・・けっこうショッキングな負け方なんだよね。競った展開で競り負けちゃうなんて・・・嘘だと思いたい。
    でもそれくらい実力が肉薄してるよね。ランクが上がれば大会通して状態上げたりできるだろうけど、まさに勢いづく前の敗退、これって怖い事だね。バッサリ切り替えやすくもあるかもだけど。

    ミーチェムは、状況からの展開をどこまで読んで準備できるか、相手がブレイクポイントまでなら許してもOKって大胆に割り切ったテニスでメンタルに余裕ある状態の時にどう打ってでるか、劣勢時のテニス、頑張ってほしい!!!(゜゜)
    今回、1セットとって多少無茶出来たであろう相手にあそこまで良いテニスしたんだから、その実力を試合の中でどう活かしてゲーム積み重ねるか、戦略とプラン構築、ミーーチェムなら絶対できるはず(>_<)!!!!!

    次の大会に向けて、きっと良い準備、できるだろうって信じてるから!!!( ゚∀゚ )!!!
    あと、怪我しないようにね_(._.)_

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。