豊田1,2回戦

こんにちは。

ダンロップチャレンジャーシングルスは昨日一回戦を63、76(0)、
今日二回戦57,63,63で勝利することができました!

昨日の選手はサーブが良く、お互いキープキープの状態。
セカンドではブレイクできそうでできない嫌なムードでしたが、
自分のサービスゲームでほとんどのゲームを競ることなく
一度も落とさなかったのが良かったと思います。
タイブレークでも自信を持ってプレーできました!

そして今日。
今日はまず出だしが悪かったです。
途中ラリーをしすぎていたときは相手に多くポイントを取られ、
タイミングを早められたり、
ネットに繋げられたときはうまくポイントが取れたと思います。

ダブルスは昨日36,57で負けました。
中村藍子選手と初めてのダブルスでセカンドはチャンスが
あっただけに残念です。

明日はタイの選手との対戦です。

明日も頑張ります(^^)>
toyota%20%2824%29.jpg


コメント

  1. hisa さん : 2010.11.25

    二回戦突破おめでとうございます。
    すっかり貫禄がついて勝つのが当たり前のような
    気がしてしまいます。
    次も勝って下さい!!
    応援してます!

    返信

  2. kuririn さん : 2010.11.25

    今日もガッツで勝利!
    もうすっかり冷静にゲ-ムをコントロ-ルしてるように思います。頼もしいです~!
    明日は会場で全力で応援しますよ!
    アジャアジャ・!ファインティン!!

    返信

  3. pio さん : 2010.11.25

    連戦お疲れさまです!!
    シングルス、反省点もあるみたいですが
    勝利で良かった!
    明日も積極的なテニスで頑張ってください!
    現地には行けませんが応援してます。
    勝利のブログ更新待ってます(^^)Fight!!

    返信

  4. pinpin さん : 2010.11.25

    美咲!ナイスです!
    がんばリンゴ!

    返信

  5. koyama さん : 2010.11.25

    スリクソンの看板を背負って構える写真…小さくても(失礼!)全日本チャンプのオーラが見えますよ~!

    8強おめでとうございます!他にも強い選手が勝ち上がっているみたいですから、ここで勝ったら更なる自信になりますね。

    好調なサービスからガンガン攻めて気持ちでも圧倒して勝ち進んで欲しいです。
    また嬉しい報告待っています!!(^^)

    返信

  6. riki さん : 2010.11.25

    豊田初戦、2回戦お疲れさまでした。

    (相手の選手達には失礼ですが)森田さんとのSF

    が実現できて、楽天でのリベンジができたらいいですね。

    まずはQF、1プレー、1プレーを大事に戦ってください。

    応援しています。

    返信

  7. あっつー さん : 2010.11.26

    勝利、おめでとうございます!!本当に勝つのがあたり前だぁ!と思える冷静さです。フィジカルもメンタルも充実している様子が良くわかります♪この調子でgo go !!

    返信

  8. sadakun_d さん : 2010.11.26

    全日本-アジア大会-豊田市ダンロップ

    連戦転戦が続きます

    年末に向けて最後の追い込み!

    11/26は豊田市スカイホールに応援に参ります。

    スカッとフレッシュな美咲プロのテニスを楽しみにしています

    ニッポン頑張れ!

    返信

  9. 45-LOVE さん : 2010.11.26

    2回戦突破おめでとう。でも第4シードなので、もう勝って当然になって来ましたね。勝ち癖をつけるのは何よりですね。
    さて、今回は、とても速いコートらしいですね。速い展開は得意なのでは?
    遅ればせながら、全日本の決勝のDVDをやっと見ることが出来ました。(優勝おめでとう)以前に観戦した時よりも、さらに下半身の安定と力強さが増しており、振られた時のバランスが良くなり、戻りのスピードが速くなったように思いました。
    私が、土居さんに注目したのも、実は脚でした。高校生だった頃の杉山愛選手とイメージが重なるものがありました。当然なのですが、プロとしての厳しいトレーニングを行うには、それが行える基礎体力、特に下半身の強さが不可欠でしょう。
    とても厳しいトレーニングを行ったのだと思います。今の美咲さんの脚は、とても強く、そして美しい。
    これからの1年は、さらに体幹と上半身を鍛えて、今度はそれらをリズム良く試合の中で動かすことになるのだと思います。いよいよナダルショット?が実現するのかな?
    この大会も1戦1戦勝ちにこだわって下さい。結果はついて来ると思います。
    ※このコメントは、公表しなくても良いですよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。