マイアミ→クレーシーズン突入っ‼︎

先週のマイアミの大会では一回戦で26.64.57で敗退しました。
 接戦の中で最後のファイナル、少しプレーが弱気になってしまったかもしれません。
 こういう試合をものにしていくことでジャンプアップ出来ると思います。
 
 知らないうちに連戦や長期遠征の疲れが溜まっていたので、試合後は2日間OFFにして今日から練習再開しています(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 次の大会はクレーコート!
 1年ぶりのクレーでどういう戦いができるのか、楽しみです(^。^)
 
 試合までは1週間余裕があるので、じっくり備えたいと思います。
 
 そしてその大会が終わったら日本に帰れるので、最後良い形で終われるように頑張ります٩(๑•̀ω•́๑)۶
 
 
 — iPhoneから送信

コメント

  1. ken さん : 2016.03.27

    フルセットお疲れ様でした。アスリートの遠征連戦は大変ですね。怪我をしないよう気を付けてください。最後、相手を振り切る力、出せるといいですね。美咲選手なら出来ると思います。次は強気で自分を信じて!ファイト美咲‼︎

    返信

  2. のぐのぐ さん : 2016.03.27

    美咲ちゃん!こんにちは(^◇^)
    決して多くはない文章の中からでも、
    美咲ちゃんが、気づきを、大切にされている事が
    とても伝わってきます!!
    いいですね~(^◇^)

    クレーシーズンも期待しています。
    応援継続中~ヽ(^。^)ノ

    返信

  3. スコムスコス さん : 2016.03.27

    マイアミオープンざんねんでしたね!
    トップニュースに載る日は近いと思います。
    期待してます!

    返信

  4. iwanome さん : 2016.03.28

    長期遠征、ご苦労様です。

    マイアミ1回戦では対戦相手がアメリカと言うことで、会場の声援が土居さんにとってアウェイ状態だったのでしょうかね?(そこらのことは、音声も画像も無いライブスコア観戦ではよくわからないところです。)
    対戦途中では、勝利を前提としたコメントを考えていたのですが、お伝えできなくて残念でした。
    この記事に書かれている様に・・・
    『こういう試合をものにしていくことでジャンプアップ出来ると思います』
    ・・・その通りだと思います。

    さて、次は4月に入ってクレーシーズンですか。
    土居選手はクレーコートが好き、得意、だったでしょうか。
    (関係無いかもしれませんが、4月は土居選手の誕生月でもあります。)
    いい結果が出せますようにお祈りします。

    そしてその次は、芝のコートとなるんですね。
    まったく気が早いですが・・・
    ウィンブルドン・テニスでは土居選手の姿をNHK総合テレビ(地上波)で観たいです。
    2011年、土居選手が二十歳で出場されたウィンブルドン大会での活躍はとても印象的なものでした!

    お疲れもあるでしょう。怪我や、病気はされませんように!
    応援しています。
    (*^。^*)♪

    返信

  5. Ana1va さん : 2016.03.29

    ミーチェム、早くも始動~( ゚∀゚ )!!!

    コーチ、あと1日いや半日でもいいからミーチェムに休み、やってくんないかな~?
    というのも最近のハードコートは、特に男子の試合見て思うのだけど、どうもグリップが利き過ぎてんじゃないかなぁ、って。ラリーつながりやすい反面、棄権する選手が珍しくなくなってきてるよね。テニスシーンのスケジュールにも関係するだろうけど、膝や足首は格段にケアが必要だと思う。次のクレーでは、今まで負荷が軽かった部分に堪えるかも。

    マイアミ初戦、相手の圧力が凄かったんだね。よく凌いで喰らいついていけたよね。相手の状態が良かったのは2回戦でフルセットにもつれ込んだの見てもわかるよ。次は絶対に勝ちたい相手だね。ゲームの入りで出鼻をくじきたい! (^ ^ )!
    大阪さんは残念だったけど、優雅なトスの彼女にしては大人しくエース5本・・・ラオニッチ化?

    クレーでは、抜いたって思ったやつが返ってきたりとかで、調子狂う事のないように気をつけないとね。自分のテニス、貫いて、持ち味をどう活かすか、ミーチェムなら出来るね♪(#^^)っ
    無理せず焦らず1本1本、クレーに向けて、ミーーチェム頑張れ!!!(´_`)ノ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。