【スタッフ】マドリード シングルス1回戦結果

負けました。

 

シングルス1回戦
× 土居美咲(ミキハウス) vs [6]Simona Halep(ROU) 0-6 3-6

 

Mutua Madrid Open
大会グレード: Premier Mandatory
賞金総額: $4,771,360
日程:予選4/29-30,本戦4/30-5/7
開催地: スペイン・マドリード
サーフェス: クレー・アウトドア

 

次は、5/9(月)からローマの大会に本戦から出場を予定しています。

Internazionali BNL d’Italia
大会グレード: Premier 5
賞金総額: $-
日程:予選5/7-8,本戦5/9-15
開催地: イタリア・ローマ
サーフェス: クレー・アウトドア

 

引き続き応援よろしくお願いいたします。

コメント

  1. みみりん さん : 2016.05.02

    今日は残念だったけど、次も応援しています!お疲れさま!

    返信

  2. み・さ・き・革・命 さん : 2016.05.02

    み・さ・き、と、声援していた日本人カップルです。声が大きいと、大会スタッフから注意されましたが、観客もスタッフも第六シードのシモナ選手贔屓で、ついつい声援に力が入ったのでした。女房からも、叱られましたが…。それにしても、素晴らしい試合でしたよ。特に後半の3セット奪取したあたり、見事なストローク戦に、心奪われました。マドリッドの人たちに大和撫子魂を見せつけてくれたと思います。次につながる粘りでした。そのために一言です。ウェアーをもっと明るく、派手にしませんか。あなたを、さらに美しく、ずっと強く見せるウェアーがあります。注目させること、存在感を出すことに加えて、ファンを増やすためにも、『み・さ・き・革・命』を期待しています。なんなら、プレゼント差し上げますよ。明日は、錦織選手を応援します。今日まだ、マドリッドにいらしたら、ご一緒に食事しませんか。

    返信

  3. misaki-fan さん : 2016.05.02

    スコアだけ見るとさんざんな出来のように見えるが、さして気に病む必要もないだろうと思う。あの大御所ハレップ様が、ファーストセットの第1ゲーム目から全力で美咲をやっつけに来てたから。思うに、ハレップ陣営は、全豪のケルベル戦を見て「misaki doiは油断したら足の1本でも食われかねないデンジャラスウーマンだ」と危機意識を持って美咲戦に臨んだのだろうと思う。だからこそ、若干40位台のアジアの女の子に向かってあれだけの異常なまでの集中力を発揮してしまったと。ハレップ様が全力で本気を出したら、美咲にしてみればもう、攻めどころがなかったと。ハレップはとにかく玉が深い。しかも球威がある。サービスリターンからしてすでにバック狙いで急所を的確について、さらにキーポイントではまったくミスがない。どこをどう攻めるか、糸口すら見つけられずファーストセットを終えたと。これはもう仕方ないことだし。気に病む必要もないことだと思う。むしろ、ハレップ様の出来のいいテニスをよく覚えておくことだと思う。それが、明日の美咲のテニスに生きてくるだろうと、そう思う。

    昨日のハレップ戦に関しては、美咲が弱かったと責める筋合いのものではない、むしろハレップ様の出来の良さを褒め称えるべきであろうと、そう思う。昨日のハレップに勝てるのはトップ10の連中でも数人いるかいないかだろと思う。

    昨日のスコアは美咲の出来をあれこれ言うのに何の根拠にもならないものだといっておく。スコアなんぞ負ければ負けたなりのスコアにしかならないんだし。だから敢えていうが、昨日の美咲は、実は、けっこう良かったんだけどねえ。スイングに、格段にパワーが付いてたし。セカンドセットの0-3から巻き返したあたりのラリー戦のストロークの球威は今までの美咲の球威とは別物のようだった。玉に火が付いてたね(笑)俺には見えたよ、玉が炎になってハレップを強襲してたのが。ビビったハレップが急遽オンコートコーチングを要求して何やらコーチングを受けてたし。「やっぱ、misaki doiはハンパねえデンジャラス女の子だわ、これだから怖い」くれえ思っただろと思う。昨日の試合は、それで上出来だったし。美咲はどの大会に合わせてるのか知らんが、合わせた試合で確実に取りに行くよう期待してる。マンダトリ大会は上位陣の祭りだからな。40位台の連中には、そうそう勝たせてくれんだろ。なんもめげる必要なんかない。美咲はうまく行ってる。順調だ。

    返信

  4. Ana1va さん : 2016.05.03

    ミーチェム、ハレップとの1戦、お疲れ様でした~~m(__)m
    怪我とかはしてないかな?

    現行、最もNo.1に近い選手のうちの一人との打ち合い、どうだったかな?
    彼女くらい全てがハイレベルな選手はそうそういないと思うので、今回の初対戦は貴重な経験だったと思う。自分のテニスで出来た事、通用した事、肌感覚で感じた事を次の一歩に活かして欲しい。準備してきて出せなかった事もさらに磨いて欲しいな。ヨーロッパシーズン幕開けで、ミーチェム負けて悔し~~~(:_;)いんだけど、端っこの山でもあれ?あれあれ??、って、ヤッパ入りは難しいものだね(‘;’)
    ハレップはウェアの影響なのか、少し身体絞ったように見えたけど、怪我明けの影響もあったのかな? 長い転戦がらヨーロッパ帰ってきて、大会にも好印象持ってて今度こそって気力も充実してたようだね。攻めが1本早かったと思った。様子見なしで初っ端からグイグイって作戦だったのだろうか、ちょっとコーチに聞いてみたい^^; 例の機械の登場はまだ先だね。

    次はイタリア、まずは切り替えて、そしてトップ選手と実際打ち合った経験、この財産を忘れずに、大会までの少しの時間でバッチリ準備してクレー攻略して欲しい!!!
    身体のケアもしっかりとね♪
    クレーコートはタフだけど、絶対ミーチェム応援してるから!!!!!( ’o’)!!!!!
    継続してサーブは良い所入ってる、ショットだってキレてる、土に負けるなミーーーチェム!!!!!(`´)!!!

    返信

  5. のぐのぐ さん : 2016.05.03

    う~ん、今回、残念。。
    次は、本戦から!!
    うんうん、美咲ちゃんらしさ、期待しています!!

    書き込み遅くなりましたが
    テニス雑誌「スマッシュ」
    美咲ちゃんの記事が、じ~っくり、じ~っくり、読みたくて、買いました!!
    「迷いなく進む道」の先に見えるのは・・・  オリン☆☆ク~っ!?
    応援しています!!ヽ(^。^)ノ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。