【スタッフ】東レ ドロー

9/19(月)の予定です。

シングルス1回戦(Center Court – 11:00開始の第3試合(14:30以降))
土居美咲(ミキハウス) vs [WC]大坂なおみ(フリー)

対戦相手のデータ:
1997年生まれの18才,180cm
フォアハンド右手打ち、バックハンド両手打ち
WTA69位(最高69位(現在))
対戦成績: 初対戦

 

Toray Pan Pacific Open
大会グレード: WTA Premier
賞金総額: $885,500
日程:予選9/17-19,本戦9/19-25
開催地: 日本・東京有明コロシアム
サーフェス: ハード・アウトドア

コメント

  1. msU1 さん : 2016.09.17

    美咲さん

    いきなり…好調な大坂さん!難敵ですね。
    美咲さんのフォアを嫌って、バック攻めも想定されます。多分、粘りが決め手だと思います。相手が気力を落とすような粘り勝ちを…期待してます。

    fight(^-^)/

    返信

  2. 吉川敏博 さん : 2016.09.18

    最近の試合をビデオで観ました。調子がイマイチですが、問題はウイナーを狙いすぎ。調子が出ない時は一発で仕留めてやろう、という気がすぐ出てくる。そこを冷静にゲーム運びをすれば絶対勝てます。しかし、今の土居選手は、相手のミスを誘うのがテニスだということを忘れ始めています。もう一度原点に帰ることをしてみてください。そうすると何で今まで悩んでいたのだろう、と感じられるはずです。東レでの試合ぶりを見させていただきます。

    返信

  3. ken さん : 2016.09.18

    美咲選手の攻撃と粘りのあるプレーが見たい‼️前後左右に揺さぶろう、ファイト美咲ー‼️

    返信

  4. shin さん : 2016.09.18

    明日は頑張って下さい!勝たなきゃと思いすぎず、のびのび美咲さんのテニスをして下さい(^^) 全豪でケルバーを追い詰めたのは美咲さんです、自信と集中です!東レ見に行きたいな〜

    返信

  5. shun. さん : 2016.09.18

    明日、小学3年生の娘と観戦に行きます。
    娘はテニスを始めて5年。美咲選手に憧れてプロを目指しています!
    初めて目の前で試合を観られるので、今日はなかなか寝付けませんでした(笑

    大阪選手と初対戦、どんな試合になるか楽しみにしています。頑張って下さい!

    返信

  6. Ana1va さん : 2016.09.19

    ミーーチェム、東レ開幕戦、おっしゃ( ゚∀゚ )!!!

    仕上がりはいかかでしょうか?きっとバッチリだと信じてますよ~!(^ ^ )!
    日本で2戦目、移動なしで戦えるのはありがたいよね♪(´`)
    入りで大阪さんと、ドローの山見て思ったんだけど、次から次へとパワータイプと当たりそうな感じなので、目を慣らすにはもってこいの相手、だと思うな。集中、集中、集中~!!!!!
    ミーチェムが戦ってきた中では分かりやすい部類の選手だと思う、ここで勢いつけて流れ乗っていきたい!(`´)! 目指すは和製トロフィー、あの絵皿を、ミーチェムには・・・正座して掲げて欲しいぜ!!!

    相手がパワー型の選手でも、ミーチェムまずは自分のテニス、patient,accurate、最初からしっかり集中して、左利きのテニス、ワイドに厳しく鋭く振りぬいていこう( ’o’)!!!
    試合の流れ、波をよく見極めて、プリスコバに勝ち切った良いテニス、手応えを忘れずに、patient,1球1球、走って走らせて、絶対勝ちきるぞ~頑張れ頑張れ頑張れミーーーーーチェム!!!(゜゜)ノ!!!!!

    返信

  7. やまます さん : 2016.09.19

    土居さん、試合お疲れさまでした。初めて生で拝見させて頂きましたが、キレのあるストロークに鳥肌が立ちました。結果は、残念でしたが、土居さんスタイルでこれからも頑張って下さい!応援してます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。