Wuhan

こんばんは。
 Wuhanオープンは2回戦で敗退でした。
 
 一回戦では結果的には相手のリタイアでしたが67.64.31とタフな相手に勝利しました。
 相手はタイミング早くボールを捉えられる選手で対処が難しい部分もありました。
 それでもセカンドを良い形で取って、ファイナルもリードして終われました。
 最終的にはフィジカルで勝てた気がします!
 
 2回戦では75.06.26。
 ファーストは上手くいかないながらも攻守のバランスも保ちながら苦しい中取れました。セカンド以降相手の頭を使った巧みなプレーにハマってしまい、抜け出せなくなってしまいました。
 セカンド以降にサービスでのポイントの取得率が格段に下がってしまった事も大きな原因になったと思います。
 
 今ちょうど北京に移動してきたところです。もう一週、中国頑張ります!
 
 


武漢のレセプションパーティーの一コマ。
 


中国はどの街行っても人多い。
 


トモさんと食事。いぇいっ!
 


謎のDJ。
 
 — iPhoneから送信

コメント

  1. uka さん : 2016.09.29

    美咲ちゃん今は苦しいだろうけど余り考え過ぎないで程ほど頑張って。程ほどで無いと余裕が無く成り相手が見えなく成ってしまう。ずっと家族で応援してます。大阪のバアバ。。

    返信

  2. ra さん : 2016.09.29

    ミーーチェム、中国での最初の大会、お疲れ様でした~~~!!!!!(__)!!!!!

    怪我とかしてないかな??

    2回戦は、ミーチェムにしては本当に珍しく、まくられて負けてしまったのだけど、1セット目をしっかり獲りきってて、1回戦の勝ち方、強敵相手にきっちり勝ち切った試合といい状態は間違いなく上向きだよね♪(^^)
    この前の東レ見て思ったのは、もしかしたミーチェム、パワー付いてきたきたかな~って。

    経験豊富な選手ほど、セットを失ってからの戦い方、妙な落ち着きというか、心理戦で完全にその場を掌握してしまうような、そんな印象を受けるね。1セットupしてからのその後、ゴールが見えた時のスキというか、どんなタイプがどのプレーに影響を及ぼすのか、それを分かってプレーしているとすると、自分はまだここから必ず反撃できるのだ、そうして勝ってきたのだ、って揺るぎない自信で徐々に圧力かけて押し返してくるのだろうね。
    先日のウォズニアッキーラドワンスカの息をのむようなセミ見ても思ったのだけど、勝負分けたのはメンタル面以外ではほんのわずかな欲の差、だったのかな~って。メンタルは、ここまで強くなったミーチェムがここからさらにもう一段、ステップアップする上で改善不可欠なファクター、そういう意味では今回の大会の経験は絶対絶対良き財産になってくれるよ(´`)ノ この二人はまたソッコーで打ち合ってて逆の結果だったね^^;
    クビトバさんが超激戦制して勝ち上がったり、本当にみんな実力拮抗しているんだね。

    おおおぉっしゃミーチェム( ゚∀゚ )!!!、身体ケア、調整しながらしっかり準備して、万全の状態で大会臨んで思いっきりテニスしようぜ!!!!!( ’o’)!!!!!!!

    返信

  3. iwanome さん : 2016.09.29

    次の大会、いい成果が出ますように!
    応援してますよ。

    返信

  4. ひろぽん さん : 2016.10.01

    お疲れ様です。本当謎ですね(笑)。
    今シーズンあと少し、何だか気が付くとトップ選手とばかりやるようになるところまで来てしまいましたが、怪我なくいけるよう願っています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。