【スタッフ】北京 シングルス1回戦結果

勝ちました。

シングルス1回戦
◎ 土居美咲(ミキハウス) vs [Q]Nicole Gibbs(USA) 7-5 6-2

 

10/4(火)の予定です。雨天で進行が遅れコート変更となりました。

シングルス2回戦(Court 3 – 18:30開始の第1試合(日本時間19:30))
土居美咲(ミキハウス) vs [9]Svetlana Kuznetsova(RUS)

対戦相手のデータ:
1985年生まれの31才,174cm
フォアハンド右手打ち、バックハンド両手打ち
WTA10位(最高2位(2007年9月))
対戦成績: 初対戦

 

こちらライブスコアをご覧になれます。

China Open
大会グレード: WTA Premier Mandatory
賞金総額: $5,424,394
日程:予選9/30-10/1,本戦10/1-10/9
開催地: 中国・北京
サーフェス: ハード・アウトドア0

コメント

  1. ken さん : 2016.10.02

    1回戦突破、おめでとうございます(^◇^)次はベテラン、クズネツォワですね。戦術に、はまらず冷静に、振って振って粘り勝ちを期待いしています。野球のハマの番長は勝つためにキャッチャーの構えたミット目がけて投げるだけと言っていました。いい球投げても、打ち取れるか、打たれるかは、バッター次第だと。番長も決して剛腕ではないが、勝つために練習を続けエースとして活躍して来た。テニスはキャッチャーはいませんが、一対一の勝負は同じ。キャッチャーはコーチ、スタッフといったところでしょう。日々の練習やアドバイスを活かして、狙いを定め良いイメージを持って強気で行きましょう。ファイト美咲!

    返信

  2. Ana1va さん : 2016.10.03

    ミーーチェム、初戦突破~~~よおおおおおっしゃ( ゚∀゚ )!!!

    なかなか接戦続きのかみ合う相手だな、パワーあるのかなぁなんて思ってて、これは最初から厳しいテニスになりそうだなって思ってたら、ミーチェム1セット目を7-5で取りきって、そしてそのままストレート勝ち!!!!! 魅せましたね♪(#^^)っ

    これまでの経験がしっかりと活きたゲームだったのではないかと思うな。おそらくフルセットまで見据えて準備してきたと思うんだけど、セット変わり目でもしっかりと目的持って戦えたんじゃないかなって思う!!! スタッツ見ると、1stのサーブから良い攻撃、組立てが出来たのだろうて思うな。opp2ndを徹底的に叩けた事で徐々に圧力かける厳しいテニス、上手に追い込めたんじゃないかな?? 二人ともブレイク機会を全て活かしたって事は、ミーチェムらしいテニス、見事な攻めができたからだと思います。上位選手と戦って得てきて積み重ねたもの、大きいね!(^ ^ )!

    次がクズネツォアですか。経験豊富でパワーもあり、なによりタフな選手だね。ミーチェムは好転した自分の状態をしっかり確認して自信を持って、良いテニスをして欲しいな。ミーチェムは挑戦者、ではありません、上を目指す大会のトーナメントの1試合、です。それに彼女としては入りのテニス、決して簡単ではないハズ。
    実はミーチェムに1度はこのクラスのこのタイプの選手と打ち合って欲しかったから、楽しみです~^^

    シード選手が相手でも、ミーチェムまずは自分のテニス、patient,accurate、最初からしっかり集中して、相手よく観察して左利きのテニス、思い切って鋭く振りぬこうぜ( ’o’)!!!
    良いテニスで勝ちあがって勢いづいてる、ミーチェムの持ち味を前面に出して、patient、根負けするなスキを逃すな頑張れ頑張れガンバレミーーーチェム!!!!!!(゜゜)ノ!!!!!

    返信

  3. msU1 さん : 2016.10.03

    美咲さん

    初戦突破おめでとうございます。次はベテランのクズネツォワですね…何となく美咲さんにとってはチャンスのある相手の様な気がします。粘り強くいきましょう^_^

    fight!

    返信

  4. TERUAKI さん : 2016.10.03

    順当な勝利おめでとう。kuznetsovaは初対戦ですけれど今年はすでにランキング6位まで上昇しているpliskovaに勝利しているのだから気持ちを強く望んで勝利してね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。