北京2回戦

北京の大会は2回戦で敗退でした。

まず1回戦。
なかなか自分の調子が上がらない中での試合でした。最近そういう試合でファーストを取っても逆転されてしまう事も多かったのですが、今回は悪い中でも勝つ為に何をやらなければいけないのか、という事にフォーカスする事が出来ました。

2回戦ではファーストセットでアンフォーストエラーの数が多くなってしまいました。セカンドでは徐々に良いプレーも出来ていたので、ファーストからこのプレーができないと、ですね。

ただ今大会では自分の出来が悪い中でどうやって勝ちにつなげるか、という意味で成長できた大会だったと思います。

img_0352

北京在住の皆さんと一緒に中華食べました( ^ω^ )
応援ありがとうございました!

来週はリンツです。
実はリンツのコートが遅くてあまり得意ではないのですがf^_^;
その苦手なコートでどう戦えるかをトライできたらと思います!!

残り2大会!頑張ります( ̄0 ̄)/ オォー!!

コメント

  1. Ana1va さん : 2016.10.07

    ミーーチェム、中国での大会お疲れさまでした~~~!!!(_ _)!!!

    調子が上がってこない中での難しい戦いだったんだね。それでも状態を正しく把握して修正しながら最善のテニスが出来たという事は、自分に求める事が出来る水準が上がってきている、からだと思う。1年を通しての確かな成長、これは大きいな(゚∀゚)!!!
    クズネツォア戦、入りから厳しいテニス出せたら相手も印象違ってくるかもね。でも、もつれた2セット目は一進一退の攻防、かなり通用していたんじゃないかな?? 試合見れてないからよくわからないけど、レシーブ側で0-40とか、その後押し返して5-5、強敵相手に憶さず退かないテニス、よく粘れたと思うな。彼女はコメント見ても、つかんできたモノに確固たる自信持ってる本当にタフな選手、この厚い壁をいかに攻略するか、今回の経験を活かして、だね。
    身体のケア、お願いします♪(^^)ノ

    D.K.心配だけど、まずしっかり治して欲しい!!!
    ここにきて、やっとフィジカル整ってきたように見えるラッファも、相当長い期間苦しんでだと思うし。ホームのような雰囲気で元気出たかな。
    個人的には、ミーチェムとの左利き2ショット、これで回復したとみています^^;ゞ

    返信

  2. むっさん さん : 2016.10.07

    すっごく豪華な食事ですね♪

    たらふく食べてから、あっ、写真を撮れば良かったという流れだったのでしょうか?

    本人は海外遠征ばかりで大変な生活なのでしょうが、こちらは、気楽にテレビで活躍する人が見られるので大変うれしいです。

    美咲さんは美人なので、テニスだけでなく、かわいい顔をただ見ているだけでも幸せな気持ちになれます♪  がんばって現役続けてください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。