ウィンブルドン、二回戦

ウィンブルドン二回戦、ゼンジーに63,61で勝つことができました!!

ゼンジーはウィンブルドンでベスト4に入っていることもあり、
ものすごく尊敬できる選手です。
だた今日は尊敬するがあまり、立ち上がりが少し硬かったです(笑)

0-2になった次の第3ゲームをしっかりキープできたのが
今日は良かったと思います。
ファーストの途中から相手も少し受身になり、
私も迷わずに戦えました(^^)V

そして昨日の課題でもあったサービスゲーム。
昨日はブレイクした後キープできず苦しい展開でした。
今日はセカンドも4-0で長いデュースで落とした後に嫌なムードになりましたが、
その次のゲームをしっかりキープできたのが大きかったです!!

試合後にはNHKとWOWOWで生出演させてもらいました=3=3
%E5%86%99%E7%9C%9F2.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F1.jpg

次はリシキとの対戦になりました。
サーブがすごく良く、パワーもある選手です。
自分のプレーをしっかり出せるよう、頑張ります!!

P.S.コメントたくさんありがとうございます!
もちろんしっかり全部読んでいます!
また応援宜しくお願いします(^o^)/


コメント

  1. てっし さん : 2011.06.24

    はじめてコメントします。
    このたびはおめでとうございます。
    これからも活躍期待しちゃいます!

    返信

  2. うっちー さん : 2011.06.24

    土居ちゃんおめでとう!!
    次も頑張って(^O^)/

    返信

  3. うっちー さん : 2011.06.24

    2回戦突破おめでとうございます!!!!!
    日本人で成しえていない“メジャー大会優勝”を目指して頑張って下さい!!!!!応援しています!!!!!

    返信

  4. sotobo さん : 2011.06.24

    3回戦進出おめでとうございます。
    昨晩はNHKで観戦、スタジオ生出演もバッチリ押さえました。
    キレのあるフォアと気持ちいいフルスイングで3回戦もプレーして下さい。

    私は幼少期から思春期までを土居選手の出身地近くで過ごしたもので、何となく親近感を感じてます。
    (駅で言えば、4駅下った街です。)
    今を楽しんで、ウィンブルドンも楽しんでください。

    返信

  5. 45-LOVE さん : 2011.06.24

    2回戦突破おめでとう。
    おそらく芝生での自分の勝ちパターンを確立したのでしょう。とてもクールで見事な勝利でした。インタビューの受け答えも良かったですよ。(プロとして大切なことです!)
    以前に「グランドスラムが主戦場になるように!」と今年の活躍を期待するメールを送付しましたが、これで今後1年は本戦ストレートインがほぼ確実でしょう。いよいよスタートラインにつけましたね。
    次のステップは、よりレベルの高い選手との試合の中でしか得られないものだと思います。これからは、スピードもボールの切れも戦術もレベルが上がることでしょう。
    次の試合では脳の演算速度の速さが求められると思います。先読みもして、一瞬でも速く動くことで、トッププロのスピードに対応して行けるように変化するのではないでしょうか。
    初めて見たジュニアの頃、世界に通用するフォアハンドと思い応援して来ましたが、現実のものとなりつつあり、嬉しく思っています。更なる成長を楽しみにしています。

    返信

  6. mac さん : 2011.06.24

    NHKでしっかり見ました!ビデオも撮りました!
    友達にも自慢しました!
    完勝でしたね。メンタルが勝ってると思いました。
    メンタルが勝っていればどんな相手にも臆することはない、
    そういう感じを受けました。
    ついに美咲時代が始まったように感じます!
    時の人になってますが、マイペースは崩さないでね!

    返信

  7. pio さん : 2011.06.24

    連戦連勝、3回戦進出おめでとう!!
    これまでのがんばりの成果が確実に出てますね!
    世界のテニスファンを魅了できる華が土居さんにはあります。
    次戦、相手も手強いですが一球入魂、
    Fight!!!です。

    返信

  8. ひろりん。 さん : 2011.06.24

    初めてコメントします!

    数年前に全日本で思い切りのいい気合いの入ったプレーを見てから密かに応援してました(^-^)V

    そしてこの大活躍!おめでとうございます(*^o^*)次の試合…そしてこれからの活躍を期待してます!!

    返信

  9. 中原和恵 さん : 2011.06.24

    初めまして。
    美咲ちゃんのウィンブルドンの活躍をテレビで拝見しています。すごいですね~(^-^)/
    その調子で頑張って下さい。
    そして、相手が守りだろうと攻めの姿勢だろうとどんな行動であれ自分自身の勝ちたい気持ちはつらぬいて下さ
    い。どんなに自分に不利な流れでも有利な流れでも
    惑わされないで自分自身の勝ちたい気持ちを表現し
    ウィンブルドン優勝を目指して下さい。

    返信

  10. F&K さん : 2011.06.24

    なんだかブレイクの予感。
    90年代からウィンブルドンを観戦している自分なので、
    なんとなくそんなことを感じます。
    とにかく1つでも上を目指してがんばってね。

    返信

  11. やまさん さん : 2011.06.24

    3回戦進出おめでとうございます。
    初めて、カキコ致します。
    伊達選手の健闘も我々に力をあたえてもらいましたが、何より日本人選手敗退の中ただ1人3回戦進出は、日本に衝撃を与えたことだと思います。(修造さんだったら、メディアのテニスの取り扱いが少ない!すごいことをやっているのに・・・と憤慨するかもしれませんが)
    3回戦は李那選手との試合を何気に楽しみにしてました。全仏も取ってるし、土井選手がどんなテニスをするのかも非常に楽しみでした。
    リシキ選手も先日の試合で優勝しており、今乗りに取っていると思います・・・が、乗っているのは美咲ちゃんも一緒!
    ということでノリ、ノリ対決に是非勝利してください。
    勿論簡単に勝てる相手とは思ってませんが・・・
    NEVER GIVE UP!

    返信

  12. トリトンの風 さん : 2011.06.24

    2回戦勝利おめでとうございます。
    ゼンジーに勝つなんてすごいね。
    ダブルスだけでなく、シングルスも力をつけました。
    強さは本物だ、と思います。
    リシキとの試合も頑張って下さい。

    返信

  13. 左打ち さん : 2011.06.24

    土居さん、はじめまして。

    3回戦進出、おめでとうございます!
    すごい、すごい!!
    すごいフォアハンド!
    左利きって有利ですね。

    次に勝ったら、優勝のチャンスあります。
    ファイトー!!

    返信

  14. ボールの音 さん : 2011.06.24

    日本人選手でただ一人勝ち残ったので最後までベスト尽くして下さい。
    勝ち進むとランキングも上がり今年の全日本選手権も出てこなくなると思うと少しさみしいです。
    でも優勝目指して頑張ってください。

    返信

  15. yasu さん : 2011.06.24

    感動してますp(^-^)q
    ここまで来たら次もいっちゃいましょう(  ̄ー ̄)ノ
    美咲の持ち味を生かして“思い切り”そして“冷静に”
    プレーすれば必ず勝てる相手です(`へ´*)ノ

    返信

  16. ねぼすけ さん : 2011.06.24

    興奮した!
    感動した!
    よくやった!!

    次もしっかり応援するので
    日本に明るいNEWSと元気を届けてください。

    返信

  17. big15ina さん : 2011.06.24

    美咲さんの二回戦の活躍も観戦しました!!
    試合開始はブレークされ苦戦を覚悟しして見てましたが、その後の安定したプレーは驚きを超え、スッカリ虜に成りながらの観戦でした。2セット目の4ゲーム終了した頃には勝利を信じていました。
    三回戦の活躍を応援します。
    頑張れ!!!

    返信

  18. うちょ~ さん : 2011.06.24

    初めてコメントします。
    3回戦進出おめでとうございます!
    コースをウマくつくプレースタイルは好きです。3回戦も応援してます!!

    返信

  19. Buchi さん : 2011.06.24

    おめでとうございます。
    おかげで、今日は寝不足です。
    3回戦、楽しみにしています。

    返信

  20. フレームショット さん : 2011.06.24

    2回戦突破おめでとうございます。1回戦ではブレイク後のサービスゲームで苦労していたようでしたが、そこも見事に修正し、安定した内容だったと思います。3回戦の相手は、大方の予想を覆して、リシキとなりましたが、ビッグサーバーでかなりの強敵だと思います。よいゲームを期待しています。
    失礼ながら、今回初めて土居さんのプレイを拝見しました。サウスポー独特のリズムで、安定感抜群のプレイスタイル、試合中の冷静な表情と、試合後の笑顔のギャップに、一発でファンになりました。今大会、まだまだ土居さんのプレイが見られることを期待しています。

    返信

  21. けーさん さん : 2011.06.24

    試合すごくよかったです!(^ー^)ノ
    美咲選手のフォアがたまらんです!エグいです。
    今日の試合も期待してます(>_

    返信

  22. ばろん さん : 2011.06.24

    おめでとうございま~~~す。
    NHKで最初から最後まで見ましたよ!
    というか、見とれましたよ!
    というか、惚れてまうやろっ!
    伊達さんには上手さを感じますが、
    土居さんには強さと美しさを感じます。
    ますますの大活躍を期待してます!!!

    返信

  23. sense- さん : 2011.06.24

    何か久しぶりに、テニスでワクワクしています。
    ウィンブルドンが庭のように駆け回って、相手を翻弄して下さい。日本人初の快挙も遠くない将来、期待してしまいますが、1戦1戦しっかり美咲さんのプレーをして下さい。

    返信

  24. ポンタ兄ちゃん さん : 2011.06.24

    二回戦突破、おめでとう!!
    すごい!!このまま上位を狙ってください。

    美咲選手の活躍は、今の日本にとって、希望になりつつあると思います。

    この勢いで三回戦も突破してください。

    フレー!フレー!美咲!!!

    返信

  25. Kazuya さん : 2011.06.24

    初めて土居さんのプレーを見ました!
    アグレッシブな戦いで、感動しました。
    次の試合も頑張って下さい。
    日本人の強さを世界にアピールだ!
    今日から僕もREVOラケだ〜!

    返信

  26. テニス始めました さん : 2011.06.24

    2回戦突破おめでとうございます!
    どこからあんなパワーが。
    あのフォアハンド。。。すごいかっこいい。
    次の試合も応援しています!!!

    返信

  27. タンパ さん : 2011.06.24

    今日は、タンパからTV中継で応援しています。3回戦は隣町のNick bollettieriアカデミー所属のリシキですね。この選手はひょっとすると現在の女子プロ選手の中で最もサービスの強い選手の一人かもしれませんね。でも、サーブは100%入るわけではないので、ひるまずに頑張ってくださいね。

    返信

  28. rieko さん : 2011.06.24

    すごすぎる美咲チャン、もう32強入りじゃないですかっ♪

    ゼンジー選手はきっと嫌いなタイプじゃないだろうからもしかして…とは思ってましたが、まさかこんなスコアで完勝してしまうなんて、やっぱすごすぎますっ!

    でも今美咲チャンは、以前からずっと言ってる「自分のテニス」が見えてるんですね。手応えのある状態であることがインタビューなどからすごく伝わります。
    勝てばどんどんすごい相手との対戦になりますが、その相手に美咲チャンがどんなふうに挑んでいくのかを見るのが今とっても楽しみです♪
    ジュニアの頃から光ってたコートセンスを、次の試合でもまた余すことなく見せてくださいね。
    私も、美咲チャンが悔いのないプレーができるよう、しっかり祈りながらがっつり応援しますね!

    返信

  29. デカラケ さん : 2011.06.24

    初書込みです。
    NHKで活躍 拝見しました。

     感動をありがとう。

    これからはあなたの時代 勝って勝って 勝ちまくれ。

    返信

  30. msU1 さん : 2011.06.24

    二回戦突破\(^o^)/

    おめでとうございます。
    素晴らしいゲームで、応援している側も興奮しました。
    ファーストサーブしかり、ラリーandボレー、見応えあり見入ってしまいました。
    私も左利きなので、一方的ながら親近感をもっています。
    次戦も日本から応援しています。

    より上を目指して頑張って下さい。

    返信

  31. デビット166 さん : 2011.06.24

    ついに来ましたね。
    昨年、全日本の試合を見たときから、この日が来るのを確信し、待ち遠しく思っていました。
    昨日もフォア、良かったですね。
    これから土居ちゃんのジャンピングフォアウイナー、「AIR D」って呼ばさせてもらいます。
    次はリシキですね。
    フォアとサーブとサーブ&ボレーでベスト16、応援しています。

    返信

  32. ゲンタ さん : 2011.06.24

    土居さん
    おめでとうございます。
    目標は3回戦ではないですよ。トップ目指して頑張ってくださいね。
    NHKの放送中にも皆さんが感心されていましたが、
    プレー中の土居さんの冷静な顔つきと勝った瞬間の笑顔の”差”
    すごく良かったですよ。
    トップ目指して頑張ってくださいね。

    返信

  33. テニス大好き男 さん : 2011.06.24

    はじめましてm(._.)m
    失礼かと思うんですけど僕はウィンブルドンで土居美咲さんを知りました。
    今僕は18歳で歳が近いのに世界で活躍している姿を見て本当に尊敬します。
    あと試合中は笑顔が全くなく勝った瞬間のあの笑顔が好きです(笑)
    次の試合もテレビの前で応援します!!

    返信

  34. ヨンプラス さん : 2011.06.24

    はじめまして。
    2回戦からですが、試合を見せてもらいました。
    キレのいいフォアハンド、最高ですね!
    サーブもバウンド後の伸びがあっていいですね!
    もうWBを楽しむなんてレベルではないです。
    勝つために芝の上にいる、それだけのような実力を感じます。
    予選からなので、少々疲れはあるでしょうが、
    3回戦もがんばってください!
    強気で行きましょう!

    返信

  35. ゲンタ さん : 2011.06.24

    土居さん
     おめでとうございます。

    でも2回戦勝利は通過点の一つですよ!

    プレー中の冷静な顔つきと勝利を掴んだ瞬間の笑顔
    今まで以上に大ファンになりました。

    3回戦もサイドラインを打ち抜く素晴らしいショットで
    土居さんの笑顔で日本全国を元気にしてくださいね。

    目指せ! 一つだけのトップの座

    返信

  36. yamashita さん : 2011.06.24

    福岡国際2008でシングルス(vs中村藍子選手)とクルム伊達選手と組んだダブルスの試合を観戦させて頂きました。3年でこんな大きな大会で活躍される姿に感動しています。次の試合もベストを尽くして下さい。

    返信

  37. しょこみど さん : 2011.06.24

    はじめまして!

    昨日の試合見に行きました(*^^*)
    初めての試合観戦でしたが、とても感動しました‼
    3回戦も応援に行きます\(^o^)/♪

    返信

  38. 松尾愛子 さん : 2011.06.24

    土居選手、3回戦進出おめでとうございます!とってもかっこよく、強い土居選手に一気にファンになりました!昨日の試合後のインタビューもとっても笑顔、雰囲気が素敵で、これはもうこれから取材で大変だろうなあと思いました(笑)私より16も下なのに、こんなにしっかりしていて、思いやりもあってテニスは強くって、これから日本の顔になって忙しくなると思いますがこれからも清楚な土居選手でいてほしいなぁ(笑)!次の試合がとっても楽しみで楽しみで待ちきれません!!ガンバッテくださいね!!

    返信

  39. マツバラウラ さん : 2011.06.24

    次は明日、かな?TV(NHK?)中継で応援します!燃えろ!

    返信

  40. kyun さん : 2011.06.24

    土井さん

    クールなプレーに感心!
    試合後のはじける笑顔に感動!

    元気をありがとう!
    これからも応援します。

    返信

  41. dunksmash さん : 2011.06.25

    はじめまして。
    今回のウィンブルドンで土居さんのことを知りました。
    1回戦、2回戦とTVで拝見しましたが、
    もう、土居さんのトリコです!!
    3回戦厳しい戦いになるとは思いますが、
    ここにカキコしてるみんながついてます。
    頑張りすぎず、普段通りのプレーで!!!
    応援しています。

    返信

  42. mikuri さん : 2011.06.25

    初めまして。
    昨夜のテレビで初めて拝見させてもらいました。ウインブルドン2回戦快勝おめでとうございます。
    僕は、以前からクールなプレーをするフェデラーのファンなのですが、土居さんの試合中のクールな表情と、ラケットを良くクルクル回す仕草は、フェデラーをも彷彿とさせますね。プレースタイルが渋くて、格好いいです。 将来の活躍が楽しみ!!さらなる活躍期待してます!!!

    返信

  43. GORO さん : 2011.06.25

    貴女の試合初めてみました。貴女の信条は迷いなく振りぬくこと!こちらが元気をもらいました。3回戦、結果よりも貴女の信条を大切にチャレンジしてください。必ず結果がついてくると思います。^^

    返信

  44. こうじ さん : 2011.06.25

    初めて、コメントします。
    以前、愛知県の豊田市で開催されたダンロップチャレンジでのプレーをみてから、ファンになりました。

    ウィンブルドン2回戦突破、おめでとう。

    私には、ゲームが進むにつれて、何かを吹っ切って自信に満ち溢れたプレーになってきたように見えました。

    特にフォアハンドの力強いストロークは惚れ惚れするほど素晴らしかったです。ファーストサービスの成功率も高かったですね。

    この調子で3回戦も突破できるように頑張って下さい。
    そして、勝利の瞬間の素敵な笑顔をまた、見せて下さい。

    返信

  45. iso さん : 2011.06.25

    おめでとうございます!
    日本の誇りです。
    3回戦応援してます!

    返信

  46. ごまプリン さん : 2011.06.25

    楽しみな選手が出てきたことを失礼ながら今回の勝利で知りました。
    私のような素人のテニスファンは、メディアが取り上げてくれることで初めて新しい選手を知り、興味がわき、注目し、
    ますますファンになり、大会結果を追いかける、という順番
    になってしまいます。

    杉山選手引退後、しばらくテニスのTV中継を見ない時期がありましたが…

    テニスがまたまた楽しみになってきました。
    大変なレベルなのでしょうが、どうか勝ち上がってくださいね。
    今後の大会も土居美咲選手の名前を追いかけます。

    返信

  47. k さん : 2011.06.25

    3R進出、おめでとうございます。
    正直、厳しいかなと思っていたのですが
    悪い方に予想が外れて良かったです。
    高3の時にコート脇でプレーを見た時より
    ずっと強くなっていますね。

    プレイ中はポーカーフェイスですが、
    勝った時に笑顔は見ている方もハッピーになります。

    次はかなり強敵ですが、良い試合を楽しみにしています。

    返信

  48. 保科武文 さん : 2011.06.25

    こんばんは!美咲さん。NHKで1.2回戦を観させて頂きました。最初は偶々みていて左利きなんだぁから始まりひき込まれました。勝負の世界はそう簡単ではないと思いますが全仏チャンピオンも負けてしまうように次もあきらめなければチャンスありそうですね!頑張ってください。これからずっと応援していきます。

    返信

  49. Ken さん : 2011.06.25

    三回戦進出おめでとうございます!
    眠い(笑)ですが,勝ち上がる限り試合見続けますよ~.
    土居さんの,ライン際に気持良く決まるフォアを見ていたら私もフォアの強打,練習したくなってきました.

    応援がいいプレッシャーになっていればいいのですが,ともかく1試合1試合楽しんで下さいね~.

    PS.試合とは関係ないですが,土居さんのおしゃれなウエア,少し不思議な形状ですが,どうやって裁縫しているのか気になってますます眠れない...

    返信

  50. ぽんた さん : 2011.06.25

    初出場2回戦突破おめでとう。
    しかもラッキードローではなくてむしろタフドローですよね。
    すごいです。
    サウスポーでナダル張りのトップスピンを打つ選手は今までの日本ではいなかったですよね。すごく新鮮です!

    三回戦はリー・ナともしかしたらセンターコートで!!と期待
    しましたがリシキもすごい選手なので楽しみでワクワクしてます。
    試合後の弾ける笑顔が見れますように・・・がんばれ!!

    返信

  51. キャベツ さん : 2011.06.25

    2回戦突破おめでとうございます♪
    勝ったときの笑顔が素敵です(^-^)

    次も頑張ってください♪
    応援してます!

    返信

  52. ムラチャン40 さん : 2011.06.25

    おめでとうございます。

    リシキのサーブ対策の練習見ました。
    何とかブレークしてください。
    期待しています。 未来の子ども達へ夢を見せて上げてください。 そして、試合後の笑顔!! 私自身も勇気付けられています。 頑張れ!! 日本のエース!!

    返信

  53. takuya さん : 2011.06.25

    3回戦進出おめでとう!!

    次の相手、サーブが速いからとりあえずサーブに食らいついて、身体も暖まってきたら自ずとサーブにも慣れて結果がついてくると思うから、また「勝利」を勝ち取って、また可愛い笑顔を見せてください!

    頑張れ!!

    返信

  54. よし さん : 2011.06.25

    初めてコメさせて頂きます。
    初戦からTVで観戦させて頂きました。
    もう一戦一戦の成長具合に、ただ感動しています!
    キレイなパッシングショットが決まった時には夜中なのに、思わず叫びました!!(笑)
    次の3回戦も土居さんの「冷静」な試合運びと、
    試合が終わって喜びの「笑顔」を遠い日本から応援しています!!

    返信

  55. チョコ さん : 2011.06.25

    2回戦突破おめでとう!
    次の試合も積極的に攻め、自分から勝利を掴み取ろう!

    それと、美咲ちゃんの笑顔が素敵です。
    日本から応援しています。

    返信

  56. 島村光 さん : 2011.06.25

    試合二回戦突破おめでとうございます!

    自分もテニスをやっていたのですがピンチになっても冷静にプレーしている姿に感動しました!

    これからも応援しているので頑張ってください(^O^)

    返信

  57. みさちゃんLOVE さん : 2011.06.25

    勝利おめでとうございます!!

    みさちゃんのルックスと
    カッコいいプレーに惚れました^^

    ウィンブルドンで
    活躍する姿を
    まだまだずっと観ていたいので
    応援頑張ります\(^∀^)/

    返信

  58. 浦安のテニ男 さん : 2011.06.25

    ウインブルドン二回戦お疲れ様でした!★

    鄭潔を6―3 6―1で破るとかスゴイです♪

    ホント尊敬です!!土居さんのファンで応援してます!!(^v^)

    次も頑張ってください!!!

    返信

  59. イオ さん : 2011.06.25

    スゴイ!
    最高舞台で最高のプレー!
    最後は美咲スマイル!

    応援しています!!

    返信

  60. 都井岬 さん : 2011.06.25

    初出場・二回戦突破おめでとうございます!
    都井岬から職員一同応援しています~

    返信

  61. A さん : 2011.06.25

    一回戦ではマテック選手の粘りの追撃を抑えて勝利。 二回戦ではキープしなければならないゲームをきちんと処理してストレート勝ち。 試合における精神面が充実されている証拠ですね。

    次戦のリシキには速いサーブとパワーがあるけど、美咲さんの多彩なテクニックを相手も嫌がっているはずです。

    美咲さんのプレーは、見ていて本当に楽しい。 次戦も応援しています!

    GO MISAKI GO!!!

    返信

  62. fujii-minoru さん : 2011.06.25

    120%自分のテニスを出し切っていこう!
    チャレンジあるのみ!
    勝利のマシンガン ガッツポーズ、楽しみにしてるよ!!!!!

    返信

  63. とも さん : 2011.06.25

    うれしい。
    応援しています。
    次の試合も楽しみです。
    ありがとう!

    返信

  64. ケンケン さん : 2011.06.25

    次の3Rの試合はまだかまだかと楽しみにしています!
    次も自分の力を出し切れば結果はついてくるはず!
    テレビの前ですが、応援しています!!^^Fight!

    返信

  65. フォトフォト さん : 2011.06.25

    リシキの速いサーブ、ブロックリターンの餌食にしちゃいましょう。♪
    ここまで来たらチャンスは五分五分…、自分のテニスを信じて思い切りプレーして下さいね。

    返信

  66. まいける さん : 2011.06.25

    2回戦勝利おめでとうございます☆

    落ち着いたプレイをドキドキしながら観ていました!!
    しばらくテニスはしていないのですが、やっぱり素敵だし面白いと改めて感じました。
    やっぱり世界で戦えるプレイは見ごたえがありますね☆

    ひとつひとつ自分のプレーを積み重ねて3回戦もベストをつくしていってください。応援しています♪

    返信

  67. hideo さん : 2011.06.25

    2回戦突破、おめでとうございます。
    小柄な体ながらヘッドを上げたテークバックからの強いフォア、見ていて頼もしいです。
    私は今もやっていますが元やってた家族にもビデオを見せました。皆で応援しています。上り調子、勢いにのればまだまだ行けそうに思います。
    頑張れ~!

    返信

  68. K.T. さん : 2011.06.25

    2回戦突破おめでとうございます!!
    お風呂でたまたまテレビをつけたら土居選手がプレーしてました。
    日本にもこんなにすごい選手がいるんだ〜って感動しました。
    プレーを見ただけで、すぐにファンになってしまいました。
    これから厳しい試合が続くと思いますが、どんな時も諦めずに、しかし絶対に怪我はしないように、頑張って下さい!!!応援しています。

    返信

  69. ジンジュキ さん : 2011.06.25

    真夜中2試合見ていましたが、冷静なプレーに感動しました。2回戦の勝利時の笑顔が素敵でした。3回戦も頑張ってください。ファンになりました。

    返信

  70. うえさま さん : 2011.06.25

    2回戦突破才×〒”├♪(⌒▽⌒) ノ☆
    TVで見てました。勝ちが決まったときの喜びの表情がすごく可愛いわ。応援させてもらいます。ますますの活躍を期待しちゃうな。これからもクールに、そして熱く頑張ってv(*’-^*)bぶいっ♪

    返信

  71. テニスマン さん : 2011.06.25

    初コメです

    3回戦進出おめでとうございます!!

    次も応援してるので頑張ってください♪

    返信

  72. taka-taka さん : 2011.06.25

    3回戦進出おめでとうございます
    TV前で応援しています!
    がんばれ~!

    返信

  73. キュウリ さん : 2011.06.25

    三回戦進出おめでとうございます!!
    次の日に学校があるにもかかわらず、夢中になって土居さんの試合を見ていて、さらには録画しちゃいました(笑)
    これからも応援していますp(^^)qまた土居さんの笑顔を見せてください!

    返信

  74. riki さん : 2011.06.25

    GS本戦初勝利、おめでとうございます。
    2勝目、お疲れ様でした。

    自分が普段取り組んでいることを信じて3回戦も
    戦って頂ければと思います。

    応援しています。

    返信

  75. アキチャ さん : 2011.06.25

    高校生です!!
    テニス部でした~!! でも今は受験生です。
    すごいですね☆
    本当に感動をいただいております!!
    3回戦も頑張ってください。
    めっちゃ応援しています(^^♪

    返信

  76. グリーンキャップ さん : 2011.06.25

    おめでとう!

    次も目を充血させながら応援します!

    返信

  77. なみへぃ さん : 2011.06.25

    はじめまして。
    試合見ました!一発でファンになりました。
    三回戦も頑張ってください。
    福岡から応援しています。

    返信

  78. のん さん : 2011.06.25

    初めてコメントします。
    高1です(ω・`)
    突然ですがなんと私、土居さんの中学校の後輩です!!
    まあ私はテニスやってないんですけどね^^;

    土居さんが中学生のときくらいから
    テニスがすごいって聞いてたんですけど
    いま世界で活躍してるなんてすごいです!!!
    今日、新聞に載っててとてもびっくりしましたー(^ω^)

    体調に気をつけてがんばってください!
    応援してます(`・ω・´)ゞしゃきーん

    返信

  79. kuni さん : 2011.06.25

    2勝目おめでとう!
    一日でも長くウィンブルドンを楽しんで下さい!

    返信

  80. ニコニコ仮面 さん : 2011.06.25

    2回戦突破おめでとうございます。3回戦もがんばってください。ところで、5月24日の画像が今日のと同じになってませんか?

    返信

  81. ナカムラ さん : 2011.06.25

    テニスなんて(表現が失礼ですみません、、)めったに見ない私ですが、wimbledonで活躍する土井さんの姿をたまたまテレビで見て、ちょっと感動しました。クールで強くて、チャーミングで、、頑張って欲しいと思いました。3rd Roundも応援していまっす。

    返信

  82. ゆっきー さん : 2011.06.25

    土居ちゃん頑張ってください!

    返信

  83. DUNLOP さん : 2011.06.26

    今春から硬式テニスを始めた高校一年生です。勉強のためにウィンブルドンを見て、土居選手の活躍に感動しました。これからも頑張ってください。

    返信

  84. Watusi (COLDFEET) さん : 2011.06.26

    お疲れ様でした。
    本戦全試合、手に汗握りながら応援させて頂きました。
    今日も残念でしたが確実に明日に繋がるGameでした。
    試合後のインタビューでの悔しさ一杯の顔を見て増々ファンになりました。これからも応援させて頂きます。

    返信

  85. タカシ さん : 2011.06.26

    初めまして、この前の全日本選手権で優勝した姿を見てからファンになりました。初ウィンブルドンということで初めて尽くしだったと思いますが、とても堂々としていました。今日のリシキ戦も物怖じしないプレーで見ていて気持ち良かったです。今大会の経験を糧にしてこれからもレベルアップしていってくださいね。これからも応援しています。

    返信

  86. oji3 さん : 2011.06.26

    ヽ(ー_ー )ノ
    ・・・・・・・・・・・
     
    今回の件で
    テニスに関心のすくなかった人達にも
    テニスに興味を持ってもらえた
    すごい功績
    これから 取材や妙な関心のもたれ方をされたり 
    大変になると思うけど テニス界のためにも 
    あなた自身のためにも 
    p ( ^ ∇ ^ )q ガンバ

    返信

  87. Ron Nasty さん : 2011.06.26

    う〜〜〜ん、悔しい・・・
    というか、来週からウィンブルドンで土居さんのプレーを見られないのが残念です。
    とにかく、今後にものすごく期待しています。頑張ってください。これからも応援します!

    返信

  88. sinji0626 さん : 2011.06.26

    初投稿です。
    ナダルみたいで、美しいテニスですね
    有明まで、みにいきたくなるテニスですね
    3回戦進出おめでとうございます

    返信

  89. fujii-minoru さん : 2011.06.26

    3回戦、
    とにかく、とにかく、ベストを尽くして、よく頑張りましたね!
    ナイスファイトでした。

    日本中のテニスファンに与えた感動、
    日本人選手に与えた強い刺激は、
    日本テニス界にとって大きなインパクトだったと思います。

    しっかりリフレッシュして、新たな目標に向かって
    また、笑顔で進んでくださいね。
    次に会える時を楽しみにしています!

    返信

  90. みど@みどりが丘 さん : 2011.06.26

    ご活躍おめでとうございます。
    大網の居住者です。
    日本を背負える逸材の土居さんをこれからも応援しています。

    返信

  91. しま さん : 2011.06.26

    初めて投稿します。ナイスゲームでした!私もレフティーなのであのすばらしいストロークはナダル・イバネセビッチ・マッケンロー・ナブラチロアに次ぐ、私の中ではすばらしい選手だと思います。大ファンになりました。これからも日本の代表として頑張って下さい。応援してます。

    返信

  92. 遊爺 さん : 2011.06.26

    3開戦は、李娜ではなくリシキになったのですね。リシキが好調な証拠。
     NHKの中継で応援しました。
     リシキのセカンドサーブになれば、互角以上の戦いぶりで、ブレークチャンスも作り出されて今一歩に迫れたのはさすがでした。
     勝てる可能性は十分に感じられました。次のチャンスでのリベンジを期待してます。

    返信

  93. ヨンプラス さん : 2011.06.26

    3回戦、おしかったなぁ!
    でも、まずはお疲れさまでした。
    レシツキーも土居さんを警戒して作戦を練ってきましたね。
    ただ、土居さんが今までやってきたことや、
    これからやろうとしていることは、十分伝わってきましたよ。
    ボレーに積極的に出る!大賛成です。
    あのキレのあるフォアと組み合わされるボレーは、
    ものすごく生きてくると思います。

    これからも、応援していきますよ!
    勝った後に喜ぶ姿をたくさん見せてくださいね!
    そして、日本女子テニス界を牽引していってください。

    返信

  94. 長生の主 さん : 2011.06.26

    昨晩もリシキ戦最初から最後まで応援していました。地元から土居さんのような凄い選手が出てくるなんて誇りですね。
    リシキ戦悔しかったでしょうが、今度はあのサーブを攻略し得意のフォアハンドでこてんぱんにやっつけてください。
    とてもいます良い経験はできたと思います。本当にお疲れ様。
    リフレッシュして次の試合頑張ってください。

    返信

  95. ウィンブルゾン さん : 2011.06.26

    美咲ちゃん
    3回戦お疲れさまでした。

    3本のブレイクチャンスを作った第1セット5-4の場面。あれを
    ブレイクできていれば……。そう思うけど、でもそれはあくまで
    結果論。

    あと1本! という場面をしのぐところが、やはりリシキ。

    それより、むしろ、土壇場で3本のブレイクチャンスを作った点に、
    美咲ちゃんの能力の高さと可能性を感じます。そして次に、同じよう
    なチャンスをつかんだときは、決める! ……と。

    今回の活躍でグランドスラムの扉が、一気にひらきました。

    世界のプレーヤーたちとラケットを交えるのは、いろんなことを考え、
    学び、吸収する、よい機会ですよね。そしてたぶん世界の強い選手たち
    と戦うことは、一面において、とても幸福なことのように思います。

    今後の研鑽と活躍を、……お祈りしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。